見出し画像

「知らなかった」は恥じゃない

2年前くらいに服屋さんに家族で行って、
パーカー見てたら店員さんに
「これ裏起毛なんで暖かいですよ~」と言われ

あ、ウラキモーってなんかヒートテック的なやつなのかなぁ?

でもなんか返事しないとこのまま会話終わっちゃうなぁ気まずいなぁ。
何か喋ろと思い、

う~ん、ウラキモーってエスキモー的なやつなのかな?
「ウラキモーって何語なんですか?」

「えっ・・・?」

「・・・・・・」

「日本語ですよ・・・?」

ええええ~~~~Ulakimoとかいう単語じゃないの~!?!?

「えっ!ほんとっすか!どういう字書くんですか!?」

裏起毛って書いて、生地の裏がふわふわしてて暖かいんですって。
知ってました?みなさん。

今では冬が寒すぎて裏起毛パーカー必須おじさんです。

ちなみに早稲田卒です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?