見出し画像

映画「バードボックス」の感想

ネタバレあるので注意です





・見たら死ぬおばけ(?)がテーマ。

・え!?そこで終わり!?
・なんの解決にもならないパターンのやつね!?
・このままみんなで静かに死んでいく!?
・もしかして続編あるやつ!?

・ラストシーンの鳥、めっちゃCGでちょっと笑ってしまった

・子供たち、良い演技するな〜〜
・どっちも可愛いな〜〜
・それゆえに、観察役を選ぶシーンでドキドキしすぎた。
・まじで心臓痛かった
・あとボーイとガールに名前つけるシーンで泣きました
・ぎゅってしたいよ………
・子供が頑張ってるのずるすぎる
・白人の子供、可愛すぎる

・5年前と現在をいったりきたりして観ていくんだけど、現在のシーンから色々察するから5年前のシナリオは割と…退屈だった。
・行ったり来たりする必要あったかな?通しでみたかったな。
・どうせ死ぬしな…の感覚。


・それにしても精神障害者は大丈夫!おけまる!って斬新で面白いな。
・もともと狂ってるから狂いません!ってよく映像化できましたね。
・そしてラストは盲点だったな。なるほど。
・でも精神障害者って山ほどいるしあいつらが団結して人類殺そうとしてくるなら遅かれ早かれな気がする。

・「見てはいけない物」は何かの暗喩なのかな〜?と考えたけど何も分からなかった。
・でもこの絵を思い出した。


・これって誰の絵なんでしょ?
・思い出したけど、これとはちょっと違うよね。


・見てしまった人の瞳の演出好きだわ。絶妙。
・私はさっさと見てさっさと死にます。

・人類が皆滅んで、少なくなって不便になって、電気もガスも食料も無くなってきて、戦ってまで、生きたいと思わないので。

・見たものはみんな幸せそうに死んでたしな。

・主人公は「悲しそうな顔」をしていたと表現してた。


・基本的にずっと、主人公の鼻が気になってあんまり集中できなかった。
・鼻先の骨どうなってる…?軟骨が割れてる…?
・L型プロテが入ってるというわけでも無さそうだし海外の整形はよく分からんけど鼻気になりすぎる。
・ちなみに調べたけど私と同じような感想の人はあまり見つかりませんでした。

・ホラー映画で良い黒人が死ぬの辛いよな
・良い白人女性は死なないが良い黒人は死ぬ

・これって!!!!!!差別ですよね😡!?!?!?!?

・いいえ、セオリーです。



・今回のホラーはドキドキよりハラハラだったな。
・色々「これどうしたんだろ?」って部分はあったけどまあ良いや

・ところであの頑固ツルツルおじは見ても狂わなかった可能性が微レ存

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?