見出し画像

映画「サークル」の感想

ネタバレあるから注意ね







・トロッコ問題だ
・トロッコ問題を1時間51分やってる。すごい。
・動きはほとんどない泥沼人間劇をずっと見せられる。
・だけど飽きずに最後まで見れました。
・会話劇だけでここまで見せられる映画はすごい。
・登場人物のほとんど、名前も知らないんだよ、すご。
・生き残ってほしいサスペンダーの人死んだ時悲しかった。

・トロッコ問題って、正解があると思ってる私なのですが、自分が当事者になるとやっぱ生きたいってなるよね
・まあ私なら早い段階で自分で死んでるなとは思うけどそれはさておき

・子供が決断するシーンでちょっと泣いた。子供偉すぎ…

・理由があって殺される人もたくさんいたけど、特に理由なく殺される人もいて、社会だ…って思った。

・ラスト付近の展開はちょっとびっくりした。私も騙されました。
・でも世の中騙される奴が悪いからさ

・最後、妊婦と子供がやっぱり多くて…そうなるのか、と。
・あの状況で生き残ることは果たして幸せなの?

・仕組みに1番最初に気づいた人、言わなきゃ良かったのに。
・私なら言わないな。とりあえず黙ってる。だって自分だけができるのかもしれないし。
・頭の良さそうな人から順番に殺してうまくいけば最後まで生き残れたかも。
・神気取って、悪い発言した奴から殺すとかしてさ。操作してると気づかれないように。
・まあでも誰か気づくか。気付いた時に晒し上げられるか。

・自分が巻き込まれたらどうする?
・見知らぬ妊婦のために、死ねますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?