【生徒のつぶやき】2022年4月5日

本日の生徒からのコメント。
「日向坂46のべみほ(渡辺美穂さん)が卒業するのがショックです。これから日向坂46はどうなってしまうのでしょうか。」

【代表より】
ファンの間にいろいろな感情があるのも分かりますし、急な発表のように思う人も多かったかもしれません。ただ、私は渡邉美穂さんはそろそろ卒業するような気がしていました。それは「日向坂46の渡邉美穂」ではなく、「渡邉美穂」としての仕事と思われる案件に対して、悩みながらも楽しんで仕事をされているように見えることが多くなったからです。

もちろん「日向坂46の渡邉美穂」として悩みがないわけがないですし、楽しみもないはずがありません。けれども、「渡邉美穂」として呼ばれる仕事の楽しさや難しさの中でも、輝いているような場面が増えていると思うのです。そう考えたときにさらなる自分の目標に向かって挑戦したくなる気持ちは非常に良く分かりますし、私は応援したいと思っています。

もちろん「日向坂46」のファンとしては残念ですし寂しいです。私もできれば松田好花さんとのフロントでのシンメを見たかった気持ちもあります。それでも私は「渡邉美穂」のファンとして心から祝福したいです。「日向坂46の渡邉美穂」のファンの中には日向坂46の応援を卒業する人もいるかもしれませんが、そういう人をも含めて渡邉美穂さんの今後を見守りたいというのが私の思いです。

確かに渡邉美穂さんのいない日向坂46は想像ができない。その気持ちもわかります。ただ、だったら「渡邉美穂のいない日向坂46」をメンバーが作っていくサポートを私はしたいと思っています。渡邉美穂さんと日向坂46の今後に栄光があらんことを。

祝おう、それが始まりだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?