見出し画像

コンサルティング会社に学ぶビジネスマッチング会で新規開拓する方法

ビジネスマッチング会、異業種交流会、ビジネスに繋がる出会いあるかな?って出向いて行って、結局出会えず。

こんな事って、よくあります。

そんな中、ビジネスマッチング会や異業種交流会を通じて業績を伸ばしてるコンサルティング会社さんがあります。
WEB交流会でこれは上手いなーって思った所をシェアします。

1、主催者に感謝を示す

主催者の人って場を提供してくれてるんです。出会えないと文句を言う人、自分に感謝を示してくれる人、どちらの人を応援したくなるでしょうか?
多くの人が自分のPRをしたい中で、主催者に感謝を示すとそれだけで他の参加者とは違うポジションになります。

2、売り込みではなく、仲間集めに来ている

ビジネスマッチングでマッチングが成立しない多くの理由は、参加者のほとんどが自分の商品を売りたい人。ってことなんです。
買いたい人がいないんだから、そりゃ売れない。
そこで、売りに来ているのではなく、仲間集めに来ている。
一緒に売りましょう!ってなるとハードルが下がりますよね。

3、繋がる事のメリットの提示

そして、その人と繋がる事でのメリットを提示されてました。
「私は、このSNSでフォロワーが○○万人います。これの秘密をお伝えするので、興味のある方は繋がってくださいね。」
売りたい人の集まりですから、売上伸びる情報は知りたいですよね。

4、チャットに情報を入れる

最後に、WEB交流会ならでは。
繋がりたい人はこちら。とチャットにURL入りのメッセージを入れるんです。
繋がりたいなって思ってる人はクリックしちゃいますよね。

ちょっとした事ですが、これでビジネスマッチングの成果が倍増ですね♪


私は、関わった人、会社の稼ぐ力を倍増させ、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。