見出し画像

【ご案内】6/6(火)19:00~ The EMSリアルクラス@サイボウズ本社

6月6日(火)19時からサイボウズ本社で、私が学んでいるEMS(Essential Management School)主催者の西條剛央 さんとリアルセッションをします。

良かったら参加ください。

テーマは、「どうやって本を書き続けることができるのか?」です。

これを西條さんが私との対話で本質観取(洞察)してくれます。

今までいろいろな講演をしましたが、本を書くことについて話をしたことありません。

私は、この4年で12冊本を書きました。1冊は監修なのですが、11冊は、全文字すべて自分で書きました。

また、いわゆる自費出版はありません。

出版社がOKしたものです。

3冊は増刷されました。最高は14刷です。中国語、台湾語、韓国語、タイ語、ベトナム語などにも訳されています。

本を書きたい人はもちろん、

何かを継続的にやり続けたい人などに

役立つのではないかと思います。

ただ、それよりも価値があるものがあります。

それは、「本質観取」です。

西條さんが、私が本を書き続けられる本質は何なのかという「本質観取」してくれます。

その技を見るだけで価値があるかもしれません。

事前に全く何も打合せしないのです。

西條さん、何も私に聞かないのです!!

事前準備(Pre)が大事だと言っている私が

何もしていないのです。ドキドキしています。

当日、私のプレゼンもありません。

西條さんの質問に私が答える中で、私自身が気づかない「本質」を見つけるのが「本質観取」なのです。

これはリアルでないと感じられないのではないかと思います。

その後に飲み会もあります。

久しぶりに中尾と話をしても良いかもって方も顔出してください。

▼お申し込みはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?