見出し画像

祝!49回目の誕生日。そしてコロナ2回目罹りました。涙。

獅子座♌️生まれのわたくし、この夏、49回目の誕生日を無事に迎えました!!!
おめでとう!わたし!!!!
と、49年目を迎えて、やっと自分の命を祝おう!と公言できる感覚になったんです、、、それって本当に、祝福‼️😭だなぁと。
そのことを、別SNSであえて勇気を出して書いたところ、その想いを汲み取ってくださった方もいらしたり、おめでとうのシャワーをたくさん浴びて、世界は優しいなぁ、、、と感動した次第です。
タイトルの写真は、中3娘からのバースデープレゼント!Netflix「サンクチュアリ」について盛り上がってた私を見てくれたから?の相撲カードなど。

そしてこの七月は、友達からの誘いや子ども学校でのプログラムや、部活のイベントなど、人生初の経験もいろいろ出来て、全力で!!やり抜き!!!(悔いなし!!)

お友達のラジオ番組にもでたよ!その話はまた後日


7月最後の週末は、地元の友達と集い、誕生日も祝ってもらい😭楽しみました!!
二次会は、女子5人で地元のスナックに初潜入し、歌って踊って盛り上がって🤣
た、の、し、かったあああーーー!!!
、、はい、このあたりから怪しいですよね、、、。

2日後。アレ?喉が痛い?喋りすぎたかなー。
3日後。喉痛い。そして仲間たちから続々と風邪症状の報告、そして医療系仕事してる友人からの決定打、コロナ陽性でしたのLINE。
4日後。発熱。咳。頭痛。
遅れて発症の私が一番重症だったと思われ、、、
日頃の不摂生のせい?
それともわたしが「勝手にシンドバッド」で歌い盛り上がりすぎたせい?トホホ。

一週間後の今、やっと、やっと抜けてきた感じでこれを書いてます。。。

で、なんでこんなこと書いてるかというと、
あ、このパターン、初めてじゃないな、と思ったから。嬉しすぎてはじけすぎて、反動がデカい。

自分らしさ?の記録として、
ここに書いちゃおうと思った次第です。

ちなみに、
小学生のときの修学旅行的なものは、ほぼ全て、楽しみにしすぎて行く前に発熱してました。。。

あと、卒業旅行でいった、エジプト。

ローマ→エジプトにいきました

ホテルの食事を美味しい!美味しい!と食欲の赴くままに、非加熱のデザートまで食べてしまい、おそらくそれがアウトだったんじゃないかと、、、。
ナイル川の神聖がすぎる浄化パワーで正露丸など箸にも棒にもかからない下痢に襲われ、死に体で成田に帰着。※他のメンバーは無事

あと、どうしても書きたくなった、今回蘇った記憶が。。。
それは「LIONフェア」。
えっと、ライオン株式会社で働いていた営業時代の想い出です。
それについては、別の記事にしようかな。。。

俯瞰して思うのは、
楽しみのエネルギーと反動のエネルギーが比例?反比例?してるようなところがありそう。。。
関係各所にご迷惑をおかけします。。。
※特に今回は本祭りを控えた夫と、部活合宿直前の娘

でも、なんか我ながらおもしろいなぁと思ってしまい。
こんな感じで、このnoteには、もう、
ありのままのわたしのことを綴ろうと思いまして。
何を隠そう、わたしは昔ブログ書いて家族記録として一冊だけ本にしたんですよ。
ほぼ新婚なのに8割近くは相撲(ほぼ安馬→日馬富士 推しおっかけ記事)残りは食べ物のことばかりです🤣

ぶうくんと呼ばれて約20年経っちまったな。。。


あの頃、なんで書けたのかなぁと思うけど
四日市生活が新鮮だったし、記録しようと思ったのかなぁ。mixiはあったけど、Facebookもなかったし。本当に純粋に自分のために書いてました。

今回のnoteは、
自分の人生のネタ?!の記録でありながら、
わたしなりの自己表現で、
だれかがクスッと笑ってくれたり、
共感してくれたりしてくれたら嬉しいよなぁ。
もしかしたらイラっときたりムカついたりもするかもですが、、、

とにかくあまり考えすぎずに気楽に書こうと思ってる次第。

ということで、誕生日後、コロナ明けようとしてる今の気持ちをnoteにしたためたら
いきなり長文になっちゃった。。。
読んでくれてありがとうございます!

最後に宣伝。
こんな私ですが、ご一緒に、ポジティブ心理学を通じて子育てに、そして自分自身に向き合ってみませんか。自分のための学びと気づき、成長の秋にしちゃおう…♪(わたしもにとっても!)

https://resast.jp/events/846202










 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?