SNS投稿休止のお知らせ

ご無沙汰しております。NAKASHIです。

X(旧Twitter)では既にお知らせしましたが、NAKASHIが運営するSNS(X、Instagram、Threads、note)の投稿を休止させて頂きます。

きっかけとなる何かがあった…というよりは以前から検討していたことで、実際に休止していた2ヶ月で効果がみられたことからX以外のSNSでも告知させて頂きます。

休止理由としては要するに「どうせ誰も見ていないから」です。

各SNSへの投稿内容にはある程度意図や意義をもっており、それなりの自信もあります。
しかし閲覧数は伸びず、それほどの支持を集めることもない。挙げ句、私と似たような発信をしている別の方の発言がもてはやされるような有様で…。

こういった承認欲求や人間関係に振り回されず、目の前の生活に集中しよう…と。そういう意図です。

現在ではYouTubeとLINE以外全てのSNSアプリをアンインストールし、数日に一度Xを開くかな…という程度に落ち着いています。

確かに面白い情報を素早く手に入れる面では不便ですが、同時に、目に入れて不快になる情報からも遠ざかることでストレスがかなり小さくなりました。

SNSをやっている時間を家事やレジャーに充てて、自分のことを更に労ることこそ今の私に必要なことであると感じています。

とはいえアカウントの凍結などを回避するためにも、不定期に何かしら投稿することはあるかもしれませんが、日常的な活動を行うことは「少なくとも今は」ないと思います。

…と、ここまでオチも意義もない書き散らしにお付き合いくださった方々、ありがとうございました。何かありましたらこちらの投稿などにご連絡をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?