見出し画像

この気持ちにウソはつけない

やっぱり痛い。

↑自転車でこけた後の胸の痛みが続いている。初めの診断では肋骨骨折はなかったが、レントゲンでも隠れて見えない位置にヒビが入ってる恐れはあると言われた。一般的感覚として、「ヒビが入ってる」は骨折じゃないみたいな空気があるかもしれないけど、医学的・解剖学的にはヒビも骨折と言う。潰れてようが砕けてようがポッキーみたいに半分になろうが薄く線だけが入ろうが、「骨の連続性が断たれた状態」は全て骨折と言う。

明日で2週間になる。
絶対骨折クロやんか。
流石に打撲だけで2週間はないで。

骨折以外に、肝損傷や脾臓損傷や気胸やその他を初めは危惧したが、2週間肋骨周りの痛み以外は元気に仕事して普通にドカ食いして休肝せず過ごしたのだから、消去法でもう、骨折しか残ってないのよ。
(※何かと目を掛けてくださるnote仲間の影響で、文体が口語調)

痛いし、おっさんみたいなくしゃみしたら響くし、咳払いしたら響くし、寝返り起き上がり痛いし。

絶対折れてるやん。


痛い、この気持ちにウソはつけない。
これを無視して何食わぬ顔で普通に生活するのはウソだ。

何食わぬ顔で

こんな記事や、

こんな記事を、

平気で投稿し続けるのは自分にウソをつくことになる。

痛いのにカモさん言うてる場合か
痛いのにお花言うてる場合か

カモさんかわいいねぇ言うてる片隅で痛みちらついとんのやから。
確かにかわいいけど。

自分の気持ちにウソついて投稿し続けるのはnoteの理念(ある?そんなん)に反します。

なので以降、痛みが消えるまでの記事には、随所に痛みの痕跡を残します。それにより、僕の原罪が少しばかりは浮かばれる(表現合ってる?原罪って言いたいだけ)だろうね。

ちらつくでしかし!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく