見出し画像

ソファの隙間

ソファのシートの隙間に何気に指を滑り込ませ掻き出すと、各種つぶ状のものや各種ほこりやその他がぼろぼろと出てきた。つぶ状の主なものは、何かしらの胡麻のおかきのようなものの欠片だ。見た目に「胡麻のおかきのようなものの欠片」に見えるだけで、本当にそうかはわからない。たぶん過去のいつかのなにがしかの時点で食べこぼしたものだろうが、いつのものかはわからない。

ただおかきって、大丈夫な気がするんだよな。固いから。しなしなのぐちゃぐちゃのものって、「あ、やめとこ」ってなるけど、おかきって大丈夫な気がするんだよ。

塩っ気が残ってたら得したなと思うと思うので、口に入れてみた。

ガリって鳴ったから、結果小石だとわかった。