見出し画像

カプセルが逆

カプセルタイプの抗生剤を飲んでいる。
片方が白、もう片方が青。

同じ向きに整列梱包されている中、1個だけ逆向きがあった。写真に収める前に飲んじゃった。

生産ラインでのミスか。

色の向きを揃えているのは見映えの目的以外に何かあるのか。

もし見映えだけのためならわざわざ揃えなくていいと思う。律儀に向きを揃える中、生産ラインでたまたまミスで逆向きになった場合、購入した人が僕みたいにちょっとドキドキするから。余分にドキドキさせないでほしい。

もし見映えのためではなく品質や安全上の必要から色の向きを揃えているのだとしたら、逆向きになっていることはもう弁解の余地なくアウトだ。

飲んじゃったんだから。