見出し画像

「家では裸です」と言う人の家は気密性・断熱性・IoT完璧

有名人に時折聞くエピソード
「家では裸なんです」。

理由は様々
「気持ちいいから」
「暑いから」
「楽だから」
「誰も見てないから」

オシッコしたあと、残った水滴が垂れないかなとか、そのままソファに座ってソファが気にならないのかなとか、そのあたり僕は色々気になるけど。

いや、もちろん拭くから大丈夫なんだろうけど。
拭いたとて。
おしり拭いたとてなんですよ。

でもまぁ好きにすればいい。
理由も好きに言えばいい。

ただ、価値観とか嗜好とか審美性を抜きにして、機能性だけで考えると、自分には無理だなと思う。
単純に家が寒いからだ。

「家では裸です」と言う人は大前提、
気密性・断熱性・IoT完璧(帰宅前にスマホでエアコンつけとくとか)な家にお住まいだということは間違いない。