見出し画像

新しいことを面白がりたい

自分と違うもの・新しいことを面白がってくれる人は、信用できる、安心できる、ついていこうと思う。

同属集団は一時的には安心だ。そういう場所は必要だ。そこに居続けることは悪ではない。

でも「そこに居続けること」と、「外を見に行かない」ことは同義ではない。同属集団に安住して外を見に行かないのはしんどい。

外を見よう。取り入れよう。変わっていこう。
いつでも飛び出す用意をしておこう。

5年前と同じものさしは、もう殆ど通用しないことが多い。「今までと違うこと」を受け止めきれない人は、遅かれ早かれ取り残される可能性が高い。

新しいことを面白がってくれる人は面白い。そういう人がイニシアチブを取っててほしい。そういう人がリーダーシップを発揮していてほしい。

新しいことを面白がってくれる人はどこか安心感がある。新しいことを面白がってくれる人を信用したい。


新しいことを面白がりたい。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: