見出し画像

こういうこともある

今朝、いつもより早めに出勤。1時間早く行ったらスタッフ室に一番乗りだった。

部署で一番乗りといった経験は、社会人になって初めてだ。

薄暗い部屋の鍵を開け、電気をつける。、

普段触らない電気のスイッチを触るのは少々戸惑う。エアコンもつける。冷房?もう冷房つけていいんかな?いいんよな。全館のエアコンは中央管理やから、もう今の時季は冷房になっている。

全部のパソコンに電源を入れる。全部入れるってなかなか手間よな。電源ボタンの押し込みが利かない端末があるよ。誰や?イラついてボタン連打してつぶしたのは。

あぁ、冷房が効いてきた。なんだこれは。丁度いいやんか。4月下旬というのに、既に冷房が丁度いいのか。



はじめて朝一番乗りになったことを書こうとしたが、連日の寝不足により眠くてどうにもならない次女の学校の宿題を僕が今からやるので、きょうはここまで。



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: