見出し画像

矜持を守るためのテンプレ

よく、
中山は真面目すぎて面白味がない、
もう少し砕けたところがないとしんどい、
なんて言われますけどね

望むところです。

そもそも真面目でなんぼの仕事です。
ふざけたやつの方が信用されへんゆうのが9割方。
そう言われたことを受けて、じゃあどうしていくかですよね。

どうすると思います?

甲斐甲斐しく、素直にご意見取り入れると思います?

結論、聞く耳持ちません。

今の方向性を変える、つまり真面目を減らすというよりは、むしろ真面目を研ぎ澄ましてやろうと思います。そんな姿、指摘してきた人が見たらどう思うんでしょうね?中山には通じんかったなって、思い知らせたるんです。

真面目が息苦しい?
それはあなたの感想です。

あなたと合わないだけ。

これで14年やってるんでね。
評判悪くないんですよ。
あなたみたいな人の方が少数派ですわ。

変わるつもりはない、むしろ研ぎ澄ます。

皆、歳重ねて意固地にならまいと抗うでしょ?

意固地でいいんですよ。
意固地尖鋭化。
洗練された意固地。

これです。


人の矜持に土足で踏み込んでくる奴は嫌い。