見出し画像

力の源

「あ、月だけが綺麗に光ってる」
娘が、部屋から見えた、夜空に浮かぶ月に声をあげる。

夕飯時の何気ない一言にほっとする。


昼間は、『なんでこんなに頑張んなきゃいけないんだろう。は~疲れたな』なんて思いながら、仕事をしていた。
頑張んなきゃいけない理由なんて分かりきっているのに、それを上回る負の思考が押し寄せる。

よく聞く1ヶ月の過労死ラインの就労時間なんて軽く越えている。
もっと短い時間で、家族全員養えるくらい稼げる能力があればいいのだけれど、僕は僕でしかなく、この選択をしたのは僕であり……。

ぐちぐち言っても仕方のないことを考えたりしている日々ではあるけれど、実は復活も早い。


何気ない日常の一コマに、元気をもらえるから。


日曜日は、息子のサッカーの試合。
一所懸命な姿に、僕の心も晴れていく。


また、明日からも頑張ろう✨


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?