見出し画像

生徒会長とその取り巻きに敵視された話

これは私が高校一年生の時お話です
一人一役!という担任の思想のせいでクラス全員何かしらの役をしなければなりませんでした
私は本が好きだったので図書委員に立候補したのですが、これが地獄の始まりでした

図書委員に立候補、これが地獄の幕開けだった


単純に本が好きだからと言う理由だけで図書委員となった私
各クラス2人ずつ選出するのが決まりだったので、当然私と同じクラスにもう1人、図書委員になった人が居ました
それが後に生徒会長となるHさんです
ところがこのHさん、物凄い曲者でした

私が一体何をした?恐怖の仲間外し


別クラスに既に仲の良い友人(Dさん)がいたHさん
委員会がある日、図書室に一番乗りした私は他の委員が来るのを待ちました
そして続々集まってくる委員達
円状になり、クラスごとに隣同士で座っている中、私は一人で座らされました。両隣は知らない他クラスの人でした
周りの人はおろか、担当教員も何も言いませんでした

何も伝えられず、何も任せてもらえず

委員会から数日後、HさんはDさんと何か作業をしていました
私は何か宿題か自主勉でもしているんだろうと特に気にしていませんでした
所が次の委員会で真相がわかり私は驚愕しました

はい、委員会の仕事でした

私はHさんに委員会の仕事を押し付け、Hさん一人に全てやらせたというレッテルを張られたのです
滅茶苦茶Dさんに睨まれたのを今でも覚えています
因みに、連絡は一切ありませんでしたし全員集まる委員会でも通達されていませんので私は知りませんでした
Hさん達はメールで連絡を取り合ってたそうですが、私がその輪に誘われることはありませんでした
今でいうLINEのグループ外し(特定の人物を除いてグループを作成したりする)に近いことをやられてたんですよね

その後私は地獄の一年を耐えきり委員会を辞める

その後もHさんDさんはもちろん、他の委員からも敵視され、委員会の集まりがあるという連絡すらくれず私一人だけ不参加でHさん一人で出席しているという状態が何度かありました
担当教師も私の事が嫌いだったみたいで無連絡だった事について何も言いませんでした
そんな感じで私は幽霊委員となり果て、何とか1年が終わり地獄から解放されました

その後

2年からは1人1役と言われることも無かったので特に何もしませんでした
ただ、また別の地獄が待っていたのですがそれはこちらからご覧ください

Hさんは順風満帆な学生ライフを送る

2年からはまた別の地獄が始まりあまり良い記憶が無いのだが、この新たな地獄を呼び寄せたK本とHさんは仲良くやってグルになり私に嫌がらせを行って来たので似た者同士だったんだと今なら思う
嫌がらせを受け、地獄のような2年だったが何とか耐えきり3年になった時、Hさんは何と生徒会長になったのだ
あれだけ人をイジメて楽しんでいた女が生徒会長とかほんと、どこの小説だよと思いますね
私はK本からの嫌がらせで日々を生きるのに精いっぱいで休みがちになったけど何とか卒業できるぎりぎりの単位を獲得し何とか卒業できました

卒業後、Hさんの変わり果てた姿を見つける

卒業後、私は騙され入社したブラック企業を逃げるように辞めたりと色々苦労していた
そんな中、SNSを巡回していた時見覚えのある名前が目に飛び込んできたのです
Hさんでした
所がHさん、高校生の頃は見た目は真面目一辺倒の優等生の見本のような人でした、性格はクソオブクソのキングオブお排泄物でしたがね!
そして生徒会長まで務めた彼女でしたが、SNSを見ると何とパチンコ店のアルバイト店員をやっていました
更に髪は脱色し金髪になりメイクは典型的なギャル系で違法改造しまくったワゴンアールを乗り回すというかなりトガッた方になっておられました

※画像はイメージです

あぁ、これがHさんの本性だろうなと思いました
高校時代の生徒会長の姿しか知らない人からしたらびっくり仰天ですが私は特に何も感じませんでした
そりゃあれだけ周りを騙して嫌がらせしてくる女だ、おとなしいはずがない

それから数年経った現在、HさんのSNSはブロックしているのでどこで何をしているかは一切不明です
ただ、今後一切ネット上でも会いたくないですね

以上、生徒会長とその取り巻きに敵視された話でした
最後まで読んでくれてありがとうございます
よろしければ下記noteも読んでいって下さい

憧れの業界に就職したら地獄だった件
食品工場の正社員として入社したら3カ月でアルバイトに降格された件
私のフレネミー
モラハラ男にロックオンされた話

https://note.com/nakazon_memo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?