見出し画像

ウクレレって簡単!初心者がたった半日で2曲弾けるようになった!

こんばんは!

祖母からハワイで買ってきたウクレレを貰ったので練習した結果半日で2曲弾けるようになりました笑

なぜかというと1つは

ウクレレは4つのコードの繰り返しだから

楽譜を見ると気付きますが、毎回出てくるコードは大抵同じなんです!!

G G7 Am F

この4つの指を覚えるだけでいいんです!

それで私はハッピーバースディの曲とlet  it beの曲を半日で弾けるようになりました!

練習で使ったのはYouTube

もう何かを学ぶのはYouTubeになりかけていますよね笑

私が参考にした1人目はこの方です

ハッピーバースディの曲は15分くらいで覚えれます笑

2人目はこの方です

こちらは英語の曲なのでなかなか完璧には難しいですが、ラララにしたりして練習しました!

でも英語でウクレレ弾けたらカッコいいですよね☺️

現在英語の勉強中の方や、英語が好きな人はぜひ、英語の曲を弾くと楽しく覚えられるのではないでしょうか!

どちらの方も歌がお上手で初心者向けにゆっくりと教えてくれます!

コードも出るのでどこを弾いてるのか分かりやすいのも練習しやすかったです☺️


何かを始めるときや習得するとき

その本質を見ると案外簡単だったりするものです👏


この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?