いいね👍

皆さんはニュース見ます?

自分は色々情報を持っておきたいので、

一応色々みます。


そして、SNSについて、自分なりに書いてみる。
思ってることを書いてみる。

なのでどうでもいい人はいつも通り見なくても大丈夫です。

あいつまたでっかい一人言ってるよーぐらいの感覚でいいですよー。



皆さんSNS使いますかー?

自分はよく使います。

プライベート、そして情報を得る為、
色々な用途あります。

最近はいいねについて再度考えてるんです。

いいね機能あるSNS、動画、多いじゃないですかー?

皆さんどうゆう時に、またはどうゆう風に使ってますー?

自分はこないだ、とある動画を閲覧させて頂き、
面白いなーと思ったからいいねしたんです。

逆に言えば、微妙とか、別にどうでもいいやって時は個人的には、いいねしてないんです。


こないだ閲覧した動画は面白いと思っていいねはしましたが、

いいねの数、数字をみると
数字はすいません覚えてないので、テキトーです。
10000ぐらいありました。

この10000とゆう数字、
僕はその時の気分で、おもしろいなーと思って押したいいねになります。

他9999の人はどうなんでしょうかー?


9999人のいいねの押し方は

勉強になったのいいねなのか?

ありがとうございますのいいねなのか?

単純に良いと思ったからいいねで、良いのですか?


単純にいいと思って、いいねを押した場合の話なんですが、

第3者が見た場合にはどのように見えますか?


上記の例になりますが、

同じ動画を閲覧してる人が複数いるって事でいいんですよねー?

そしたら人間にはそれぞれ考え方の違いや、価値観の違いがありますので、

面白いって思っていいねした人もいれば、

うざいと思っていいねした人もいれば、

大好きって思っていいねした人もいれば、

多種多様ですよね?



誹謗中傷の正体ってこれなんではないでしょうかー。


違うかなー

また哲学です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?