見出し画像

申込を全て断られた転勤男子の婚活


転勤族の婚活は、転勤がない人よりも厳しい。

特に転勤先が海外だったり、地方だと尚更です。



まだ20代で年収も高めの彼ですら、なかなかの苦戦を強いられました…。


東京・恵比寿と兵庫県にある結婚相談所、
結婚物語。の仲人Tです。

YouTubeは毎週木曜18時に更新!
【初心者】モテる人は見ないでください。
婚活のモテ服スタイルを解説!

それでは、今日の彼の成婚談、張り切ってどうぞ!!


昨年の12/2に顔合わせを終え、1/6に入籍することができました!

このブログで入会を決めましたので、自分の話も、今後婚活を始める方に少しでも参考になれば幸いです。

年齢・26歳
身長・172㎝
大学・院卒
年収・630万

家事・できる
外見・ディーン・フジオカを若く爽やかにした感じ

好きな芸能人・伊藤沙莉と満島ひかり
好きな漫画・「薬屋のひとりごと」「ゴールデンカムイ」「その着せ替え人形は恋をする」



【婚活を始めたきっかけ】

自分は、堂々の転勤族!!

各地を転々とする建設業です。
(数ヶ月〜半年出張して、関東に時々戻ってくるから出張族?)

入社して4年で、長野・和歌山・青森を渡り歩いてきました。


元々、結婚願望はありました。

アプリで出会った女性と付き合ったりもしたのですが、転勤があると遠距離になってしまうので、なかなか上手くいきませんでした。

その地域でずっと暮らしている女性に「関東に戻るから着いてきて」「次に転勤になればまたその県に一緒に来て」と言うのは、結婚を考えていても中々プレッシャーがありました。


特に、転勤先が『陸の孤島』のような場所だったりもしたので、尚更でした…!!




そもそも、地方は恋活・婚活人口自体が少ない。

その中から「ど田舎に転勤しまくる男性でもOK」の女性を見つけるよりは、人口が多い関東の方が探しやすいかも!



どうせ結婚するなら、若いうちに相手を探した方がいいのでは?

女性だって年齢を重ねれば仕事で責任も増えてくるし、その職場に骨を埋めたい人も多くなるだろう。

若いうちに婚活した方が「転勤?ついて行くよ!」と言ってくれる女性に会えるのでは?

そんな気持ちで、仕事が落ち着いた26歳の時に入会しました。


【プロフィール】

当時は青森に住んでいたので、プロフィールの書き方には悩みました!

どうやったら、青森に住みながら関東の女性とマッチングできるだろうか。(もちろん転勤OKなら青森の女性も大歓迎でした)



最終的に「住所・関東」にして、関東の女性の目に留まるようにし、「平日は青森に出張中で一人暮らし。休日はよく関東の実家に戻るので、関東でお見合いやデートができる」と書いてもらいました。



転勤については最初から詳しくプロフィールに書き、女性が具体的に結婚後の生活を想像できるようにしてもらいました。⬇️

『職業柄、地方に転勤が1〜2年ごとにあるので、それを許してくださる方に出会えたら嬉しいです。

ついてきてくださる方は大歓迎ですし、私が単身赴任してバラバラの家で働く場合、こちらが週末に会いに行きます。

子供ができたら奥様の実家の側に性格拠点を構えて助けを借りる、転勤がない仕事に転職するなど工夫していきたいです』

【辛かったこと】

①申し込みが全く通らない

プロフィールを頑張り、写真も素敵に撮ってもらっても、やはり転勤族は人気がない!

婚活中、自分からの申し込みはなんと一度も通りませんでした。

青森から関東に申し込んでいるのもありますが、あまりに通らなさすぎたので途中から申し込みは止め、申し込んできてくれた人とだけ会いました笑。


それでも性格が本当に良くて外見もストライクゾーンど真ん中の方と結婚できたので、今同じように申し込みが通らない皆さんも安心してください!

②青森〜東京の日帰り、キツすぎる

そのままです。大変でした。


③振るのも振られるのも辛い

お見合いで「うまくいった」と思っていたらお断りされ、どうやって進めていったらいいのか分からなくなった時もありました。

長期間仮交際し、青森にも来て下さったお相手と別れた時は本当にダメージが大きかったです…!

【嬉しかったこと】

ご縁はありませんでしたが、ある女性から初デートでレトルトのおかずを手土産にいただきました。

私が普段どんな生活を送っているのかをよく考え、「仕事で疲れて帰ってきた日におかずを作らなくていいように」と選んでくださったのが伝わり、とても嬉しかったです。

【印象に残っていること】


婚活中、交際相手との連絡や電話などで慢性的な睡眠不足に。

それが祟って、車の単独事故を起こしてしまいました!!

米軍基地のフェンスを3スパン壊して真っ青になりました。この出来事はかなり印象に残っています。

睡眠は本当に大事です。
皆さん無理しないようにしてください。



【酷かったお相手】

仮交際に入ったのに、1度も会えずに交際終了になった女性がいました。ルールは守ってほしいなと思いました。



ただ、そのお1人以外は皆さん素敵でした。

かわいらしい人ばかりで、服装も皆さん似合っていて、お会いしたときに印象が悪かった方は誰もいなかったです。

モデルのような方とお見合いした事もありました!

眩しすぎてずっと緊張がほぐれませんでした笑。結婚相談所はすごい場所です。



【今のお相手との出会い】

少し年上の資格職の方からお申し込みをいただきました。

オンラインお見合いの印象は「綺麗で落ち着いた大人の女性」でした。




初デートは彼女が出やすい渋谷で。


当日はキャリーケースを持っていたのですが、渋谷のコインロッカーが全滅。空いているロッカーがどこにもなく、荷物を持ったままお会いすることに。

しかもギリギリまで探していたせいで、待ち合わせに若干遅刻してしまったんです!



それなのに彼女は笑顔で迎えてくれ、一緒にコインロッカーを探して回ってくれたんです!

遅刻を謝っても「大丈夫だよ」と全然気にしておらず、優しさに感動しました。



あと、実際の彼女はオンラインよりもさらに綺麗で可愛らしくて、ストライクゾーンど真ん中でした!!



すぐに好きになってしまい、お見合いと初デートしか終わっていないのに(長電話は何度かしていた)「真剣交際に進みたいです!もう次のデートで告白してもいいですか?」とTさんに聞きました。

当時のスタッフとのやりとり

向こうの相談所に聞いてもらったら「前向きではあるが、真剣交際に入る前にお互いに話しておきたいこと、聞いておきたいことがあれば確認したい」というお返事だったので「次回は告白はせず、しっかり話をしよう」ということで心構えしました。




デートではお相手から「実は私の家族は〇〇〇なんだけど、大丈夫かな?」とご家族の話をされました。

私は全然気にならない内容だったので、その旨伝えました。

すると、その場で「真剣交際に進みたい」と言ってもらえ、とても嬉しかったです!

それからは週に2回程度、夜に電話するようになりました。

電話はあまり得意ではないのに、彼女と話していると自然と2時間3時間が経っていて、深夜1時になったりしました。

生まれて初めて「電話していて時間が経つのが早い」と感じる経験をし、私は自身びっくりでした。



その後のデートでも私がうっかり店の予約を忘れ、2人で暑い中歩き回ったりしたのですが、そんな時も彼女は楽しんでくれました。

電話している時も会っている時も本当に楽しくて、結婚を決意しました。



新幹線で青森に来てくれて、一緒にねぶた祭を見に行ったのもいい思い出です。

親挨拶はレンタカーを借りてお互いのお家に行ったのですが、車内で話が尽きず、ずっと喋りっぱなしでした。




結婚指輪はお相手の方の欲しいブランドがあるとのことだったので、ニーシングというドイツのブランドで選びました。

プロポーズ前に決めて買ったのですが、届くのがプロポーズ予定日よりもかなりあとになってしまいました。(ちょっと失敗でした。)

プロポーズの日は、横浜で赤レンガに行ったり、観覧車に乗ったりしてから、夜に結婚式場の控室で、夕食を食べてプロポーズしました。

部屋が大きすぎてちょっと変な感じではありました。笑



バラの花束とピアスを準備して、お渡ししました。とても喜んでいただけたので良かったです。



バラの花束をプリザーブドフラワーにしてもらったのですが、思ったよりも値段が高くてびっくりしました。笑

出費が大きく、お財布には結構ダメージがありましたが、ここは一生の思い出になるので頑張りました!!


年末から一緒に住む家を探して、やっと最近を部屋を決めることができました。4月末に入居する予定です。


ただ、私が福井県に出張になったので、しばらくは別居状態です……。


彼女が7月に福井に来てくれるので、そこから同居スタートです!

がんばっていきたいと思います。

両家顔合わせ

本当におめでとうございます!
末永くお幸せに〜!


来週金曜日夜の成婚談は、ハイスペ狙いの女子が3年かけて頑張ります!


お楽しみに〜!

【頑張れ!転勤族特集!!】

①これを読んでうまく転勤の話を切り出せ!


②交際相手の女性から転勤先のインドに着いてきてと言われた男性、一体どうする?


③転勤無しの男性を探していた美女が、なぜか転勤族と結婚!?


④転勤を説明したら振られてしまい…
それでもめげずに頑張った!


⑤転勤の話をきっかけに婚活スタート。女性にサポートしてほしいハイスペ男子か、それともサポートしてくれる普通男子か!?

結婚物語。は担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!

IBJ成婚数TOP5
JMN成婚優秀賞
TMS 成婚数1位・殿堂入り
BIUと良縁ネットでも成婚者輩出中。

入会面談のネット予約はこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?