見出し画像

CASE星人とMaaS星人がせめてきた。 <Vol.1 出会い、そして旅立ち>

202x年のある日、CASE星とMaaS星という遠い宇宙の彼方の星から、使者が地球にやってきた。

そしてなぜだか、ぼくの働く整備工場に降り立った。
はて、困った。こいつらは何者?目的は?侵略者?それとも仲間?
ぼくは彼らについて調査を開始した。

調べてみると、不思議なことが分かってきた。
彼らは地球の環境を守り、誰もが豊かで快適に暮らす世界を築くためにやって来たらしい。

Connectedの"C"。Autonomousの"A"。Sharedの"S"。Electricの"E"。これらをつなげて”CASE"。2016年に誕生したばかりの新星で、電気自動車や自動運転など新しいモビリティをつくり上げる技術集団が住んでいる。

MaaS=Mobility as a Service。こちらもまだ新しく、2014年ごろに誕生したようだ。
”MaaS"は、”CASE”によって進化するモビリティを活用して、社会課題の解決や移動の新しい価値をつくり出す集団が住んでいる。

なんとなくCASEとMaaSのことは調べられたものの、ぼくらはどう対応したらいいのか分からない。もてなすべきか?はたまた退治するべきか?
トホホと途方に暮れていると、頭上がピカッと光り、セイビの神様が現れた。

そして神様は、ぼくに”知識玉”、”技術玉”、”道具玉”という、3つの光輝く玉をくれた。玉を天高く放り投げると、対応に必要な知識、技術、道具を与えてくれるという。
そして神様は言った。
「この玉を持って、全国に散らばったCASE星人とMaaS星人に会い、
全員を味方につけるのじゃ。」

ぼくは家に帰るとすぐに、3つの玉をカバンに詰め込んだ。
CASE星人とMaaS星人に会うために、ぼくはドアを開けた。
そうして、ぼくの旅がはじまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?