見出し画像

大切な人へ

真心には、真心が降り注ぐ。

そんな世界であって欲しい。


あなたの真心を搾取するような関係とは、距離を置いて欲しいんだ。

もっとあなたを大切にしてくれる人が、すぐそばにいるはずだから。

限りあるあなたの時間を、大切なあなたの手間暇を

どうかもっとまっすぐに受け取ってくれる人の元へ。


何もできなくてごめん。

悔しい、悲しい、どうにかしてあげたい。

でもただ、話を聞くことしかできなくて。

そしてこうして私は、自分勝手に怒る。

あなた以上に感情的になってしまって、ごめん。


あなたの素敵なところ、私はよく知ってるつもり。

あなたの言葉に、笑顔に、何度も助けられた。

そして私だけじゃなく、たくさんの人も救われていることも。


誰かを助けることで自分がすり減ってしまうなら、

いっそのこと今は誰も救わなくたっていい。

私の我儘だけど、幸せでいてね。

この記事が参加している募集

今こんな気分

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?