見出し画像

電子書籍でさえ、積んでしまう私。

ツンドクとはいうけれど。
実際に積み上げてるのは本それ自体なのだから「積本」ではないのか。

いや、本好きにとっては、本を手に入れた時点ですでに、「読書」の何十%かの目的は満たされているのかもしれない。

買うだけで満足!手に入れたら幸せ!みたいなね。
あると思います。


どうも。Kindle Unlimited大好き人間moonです。課金し続けて早数年。
月々980円で、あれもこれも本が読み放題なの、ほんとにすごい...。Amazon primeもNetflixもHuluも入ってない私が唯一課金してるのが、KindleとAudible。
本大好きかよ!!ってね。
映画も好きになりたいなぁ。

Kindle unlimitedは、小説やエッセイ、漫画やビジネス本はもちろん、旅行雑誌とかも充実してるから、「まっぷる」とか「るるぶ」とか買わなくなった。笑
(スクショ撮っておけば旅行で役立つのである。)
あとは料理本とかダイエット本とかも、電子書籍で買ってiPadで開いた方が、何かと便利だったりする。(紙だと濡れたり折れたりして大変...)

ただ...
ダウンロードしすぎて、積読が増えると、購入した電子書籍とKindleunlimitedの本が入り乱れて、わけがわからなくなるのが困りもの...

紙の本だと積読に気づきやすいけど、電子書籍だと「ついつい」積んでることする忘れがち。

ううむ。どうしたものかと思っていたら、
「コレクション」機能で分類できるということを知った私。
(知ってました??有名なのかな?)

とりあえずこんな感じで、「購入」してまだ読んでいない本と、そのほかをジャンル別で分けてみた!

これ、便利かもしれない。
そのうち作家さんで分けたりしてもいいかも。

ちなみに今の積読本(購入した本)はこんなかんじ。(Kindle Unlimitedの積読はもっとたくさんある。けどまぁこれは見ないふり。笑)

こんなの買ってたんだ、がほとんどでビビった。笑

1%しか読んでなかったり71%までは読んでいたり、さまざま。笑

ボリューミーな本を買うと、「続きはあとで読もう」とそのままにしがち。
そして、そのまま完全に忘れてる...切ない。

コレクション機能使いこなして、定期的に「Kindleの積読」を見るようにしないとなぁ〜と思った私でした。


最後に1年前に書いたおすすめKindle unlimitedの本の記事、貼っときます!

知らぬ間にKindle unlimitedに課金してた父と、電子書籍初心者の母のために書いた記事。

moon


この記事が参加している募集

わたしの本棚

『ベストセラー作家になる』これが私の夢です。40歳までに形にします。もし、「エッセイ、よかった!」「頑張れ!moon!」と思っていただけたら、温かなサポートをお願いします!有名になって「あの時サポートしたんだ!」と思ってもらえるようにいたします✨(強気!笑)