見出し画像

神保町は神ってる!【神保町エリアおすすめカフェ&ランチ】

神保町は神ってます。

世界に誇る古本街、神保町。

そこかしこにある、カレー屋さん。
なぜかひしめく美味すぎラーメン屋さん。
レトロを感じる純喫茶。
学生街の名残でスポーツ店や、楽器屋さんもたくさん!
少し歩けば皇居も行けるし、東京ドームもとっても近い。
この場所にブックホテル神保町あるの、
もう最強だよね!!!笑

てなことで、moonがお仕事をしながら食べてきたランチ&カフェのお店を片っ端からレポします!

✴︎「moonさんにいろんなご飯屋さんを知って欲しい」と、あちこち誘ってくださった弊社代表にこの場を借りて深く深くお礼申し上げます☺️


*オススメありすぎて大変だったので、とりあえず第一弾で!笑

さて、いってみよー!!!
順番適当です!


【カフェ、モーニング】自分を好きになれる朝活カフェ

「ティファニーで朝食を」で主人公たちが朝食をキャーキャー食べてるシーンのお店。

朝活でここに行くと、自分のことが好きになれます。パワーチャージ!
ブックホテル泊まった後とかもおすすめです。

【カフェ、ランチ】moonいきつけ、作業捗りまくりカフェ

何回行ったかわからない、もはや私の書斎☜
大体カレーをいただきます。ランチだとドリンク飲み放題が嬉しい。
本に囲まれて過ごせるので良きです。
選書は結構深く考えさせられるものが多くてそそられます。
プリンが有名。

【カフェ、ランチ】子連れ必見!童心に戻れるブックカフェ

BOOK HOTEL 神保町のおとなりさん。
もう何度訪れたかわかりません。
神保町はかなり味付け濃いめの店が多いので、ここに行くときは「和定食」を頼みがち。ヘルシー!
原田ひ香さん「古本食堂」では、ここのカレーパンが登場します。

でもね、ここのすごさは夜のBarです。
コアファンにはものすごく有名。
入り口が、なんと裏側にもあるんです...!
雰囲気最強です。

【タイ料理】神保町で、異国情緒を

神保町は多国籍料理が多いんですよーーー!
ここ、外せない!最強に最強!
ランチで行ってください。
辛すぎず、でも絶妙な味わい。最高。

【カフェ、カレー】アート好きなあなたはこちら。

いろんなギャラリーを見ながらほっと一息。
ちなみにここのカレー、んまいです。カレー屋さんじゃないのに本格的。
比較的空いてる気がして、穴場。

【カフェ、ランチ】映えと美味しさの両立は、叶います。

むっちゃ並びます!!!
Instagramに載せるためのカフェはぜひここを...!
パンケーキの膨らみようがすごい。。
女友達と行くならココですね。

【ハンバーガー】ガチな、ハンバーガーあります

代表に連れて行ってもらった最強に美味しいハンバーガー屋さん!!!
レベチです。
ハンバーガーとはこういうものをいいます、って感じ。美味しい。
サイドのポテトもおいしい。元気がない時に食べると笑顔になっちゃう。
おしゃれハンバーガー屋さんでテンションもあがっちゃう!

【ラーメン】moon史上のらーめん屋さん

ここも代表に教えてもらったお店。


もう、、、本気で言葉を失います。
これは芸術です。いつも混みまくっててなかなか行けないのですが、1年前に食べたままの感動をまだ忘れられません。
この1皿で表現してるのは、フレンチ。
ラーメンなのに。
あぁ、本当に行ってほしい!絶対後悔しないので。
ラーメン嫌いでも行ってほしい。

【カレー】moonの1番好きなカレー屋さんはここ←

神保町色々いきましたが、ここのチーズカレーが1番好き。
大切な人たちはみんなここに連れていきます!深く、深く、深い味です。

【カレー】神保町に来てここに行かない選択肢はナシ

言わずと知れた名店。最初に訪れた時は一緒についてきたジャガイモはびっくりしたなぁ...もうこんなに味わい深いカレーは他にない。ぜひ。並ぶけど、店舗によっては空いてるとこもなくはない...あと17時とか意外と空いてる気が!

【カフェ】神保町にきてここに行かない選択肢はないパート2

特大ナポリタンも、7色のクリームソーダも。
「THE 王道喫茶」を感じられる場所。
大体はじめて神保町くる方にはおすすめします。

【カフェ、ランチ】わたしをつくる場所。読書するカフェ。

神保町のカフェは1番ここが好きかも...
動画撮影NG。お店の雰囲気が最高すぎて、コーヒーもさることながら、ご飯系も全て美味しい。自分のための空間。本当におすすめだけどあんまりひろまってほしくはない...

【カフェ】コーヒーの1番はここかもしれない。

支配人になってから、足繁く通うようになった場所。朝からやってるので、喝を入れたい時には行きます。
本当に丁寧に入れられた味に、心の底からうっとりする。高いけどスペシャリティコーヒーも好き。

【中華】スタッフ御用達。餃子食べてね!

中華も多い、神保町。そんななかでもスタッフがみんな行くのはここかなー!!
餃子が、うんまいです。ニラのメニューが有名。

【中華】中華屋さんの本気カレー食べて欲しい!

ここは本格中華。上海蟹とかもあるんだけど、個人的推しは、カレー。中華屋さんの作る、ガチカレーが本気で美味しい。

【天ぷら】ガッツリ食べたい時に。味付け最高

めっちゃくっちゃ有名店!タレが最高に美味しい。神保町にいるとなんだかんだ異国情緒あふれるご飯屋さん行きがちだから和食の時はここで!

【蕎麦】さっぱり蕎麦ならここ

この2種のあいもりがおすすめ。ずーーっとカレーとか食べてるとこういうのが恋しくなる。日本酒も◎

【番外編】
行きたいのにまだ行けてない!

全部気になりまくりのお店!!!皆さんはぜひ行って感想教えてください☺️

カレーはここ全部行きたい↓

ラーメンもここ全部行きたい↓


あーほんとに神ってる...

ぜひこの週末は神保町へ。

本当に美味しいお店で溢れてます。

『ベストセラー作家になる』これが私の夢です。40歳までに形にします。もし、「エッセイ、よかった!」「頑張れ!moon!」と思っていただけたら、温かなサポートをお願いします!有名になって「あの時サポートしたんだ!」と思ってもらえるようにいたします✨(強気!笑)