見出し画像

「わたし」の取り扱い説明書《5336pt》

自分を
大切にするってのは、
我慢しないってこと。



我慢しないってのは、

・悲しい
・寂し

・楽しい
・嬉しい

を感じて


・態度に
・口に出すこと


我慢してるとさー

  • 周りの人や

  • 家族や

  • パートナー

  • 職場の人

  • 友達


『あなたは何が悲しいのか、寂しいのか。何を嬉しいと感じ、何を楽しいと感じるのかわからない((((;゚Д゚))!』

って言ってますよ。笑



だから
あなたのことをどー扱ったらいいのかわかってない。

  • 何で悲しくなり

  • 何で嬉しいのか

わからない



わかるだろ! って思ってってても伝わってない。わからんよ。ぜーーーんぜんわからん。笑。無理。



だから


・悲しい
・寂し

・楽しい
・嬉しい

って口に出すのは


『私はこれを悲しいと感じ、これを寂しいと感じます。私はこれを嬉しいと感じ、これを楽しいと感じます。だから、私をこう言う風に扱ってくださいね(´∀`*)』


って
周りの人にアピールすること。
伝えること。


それ見て
周りの人が

あー、なるほど(´∀`)この人にはこういう風に接するのねー!


って思ってくれる。
取り扱い説明書みたいなもんだ。



自分の
感情をちゃんと出すってのは
周りの人に対して

『私はこういう人ですから、こういう風にしてくれると嬉しいよ(´∀`*)』

って先に言うことなの。
周り人はそれを敏感に感じてるよ。


男女関係なんてまじで露骨だよねーー(´∀`)笑。


男に大切にされない女性がいたら、

それはもー、100発100中で

「我慢して、自分の感情を言わないで生きてる」よ。笑。


これは、次元大介じゃないけど、外れてないと思うよ(´∀`)あはは笑。



ほんで、ナリ心理学はこっから深いけど、、笑。

『我慢せずに言いたいこと言ってるけど、、大切にされません!!』


って女性いたらね、
それは我慢してるのよ(´∀`)笑



たぶん
言いたいこと言ってるのに!の「この言いたいこと」ってのは、感情(悲しい、寂しい、楽しい、嬉しい)ではなく、


ナリ心理学でいうところの、
嘘の言葉(怒り、イライラ、ムカつく、指摘、)だと思うよ。


《嘘の言葉》は残念ながら、本音でも感情でもない。

《嘘の言葉》は本当の感情を感じたくない人が、本当の感情から逃げるために使う言葉です。

本当の感情ってのが《悲しい、寂しい》です。



だから、
『我慢せずに言いたいこと言ってるけど、、大切にされません!!』


って女性いたらね、
「悲しい寂しいを感じるのが怖くて、フタをしちゃってるからだよ!」

ってことです。



《嘘の言葉》をよく使う人が《ワガママ》って言われるよねーー。笑。


なんでワガママかっていうと、
《悲しい寂しいを感じるのが怖いからワガママになっちゃってる》
だけなんですよ(´∀`)


ワガママな人は感情にフタしてる人なのよ(´∀`*)



だから、

・悲しい
・寂し


・楽しい
・嬉しい

我慢しないでね!とかそんなレベルじゃなくて、、



言って!マジで!



言わないとわからんから。笑。言わないと。笑。


悲しかったら「悲しい!」って
寂しかったら「寂しい!」って


嬉しいかったら「嬉しい!」って
楽しかったら「楽しい!」って


そーすると、

悲しい
寂しいが減り

嬉しい
楽しいが増えるよ。

周りの人に伝わって初めて、、あなたはそう思われるのだから。

質問はナリ心理学公式ライン

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!

ナリ心理学インスタグラムがバズってます笑。
ナリ心理学インスタグラム

ナリ心理学YouTube

ナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!


ナリ心理学note 管理人すずみり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?