見出し画像

自分と向き合う7ステップ《1128pt》


※自分と違う考えを理解したくない人。責めてないのにすぐ責められたと被害妄想しちゃう人は読まないでください。読んだら、あなたの家の隣に引っ越して朝から晩まで手裏剣投げる練習します。



自分と
向き合う
とは?


 

すごくストレートに言うけど
「毎日楽しくない時点でアウト」だよ(・∀・)笑。


言ってもうた。笑。毛沢東。



そりゃたまに、今日だけ、とか。悲しい出来事が起こるのはいいけどさーー。



基本は、毎日楽しくない時点で、アウトね。笑。
アウトーーーー。

浜田アウトーーーー。松本アウトーーーー。田中タイキックーー。

「自分と向き合う」とか、難しいこと考えなくていいからさ。笑。

まずは、「なんで毎日楽しくねーの?」って
自分に聞いて考えてみようぜ。


こんなストレートで、わかりやすいことないよね
大谷翔平のストレートよりまっすぐよ。



オブラートに包まず言うけど。笑。
毎日は楽しくないとダメだよ。ダメ。笑。
毎日楽しんでないとダメ。笑、


あ、責めてないよ。

「毎日楽しくないわたしはダメなんですね、、、凹みます。。。、_:(´ཀ`」 ∠):」

とか、そーゆーリアクションはいらんから笑。


「、、、楽しみ方がわからないです」



じゃーーーそれについて考えようぜ!!それそれ!それそれ!考えるのそれ!!!それだよ!よかったじゃん!!!それそれ!めんそーー!!ヤギ汁!


なんで、楽しみ方がわからんのよ!!

おもろいことすりゃーええやん。
ポップコーン買ってきて、映画でも観りゃーーええやん。笑。
街に繰り出して、、クラブでも行ってくりゃーーええやん。笑。
中免でも取って、ツーリングでも行けばいいやん。
劇団四季でも観にいってこいよ。笑。
やることクソあるだろ(・∀・)笑。
やれよ。笑。



人生、毎日楽しんでないとか。どーなんそれ。



毎日、毎日楽しいのが当たり前。
(何度も言うけど、責めてないからな。被害妄想やめーてな)

毎日、毎日楽しくない時点でアウトだから!まじでエマージェンシーだから。まじで。笑。

「楽しくない」とか異常事態なんで!まじで、真面目に考えた方がいいよ。

楽しくない毎日を生きてるって、まじ意味がわからんもん。
人生が楽しくないって、まじ謎やん。笑。なにしてん?カッコつけてんの?笑。
なにそれ。笑。



なんで、楽しくない人生に耐えられるの?なんなの???肉壁なの?笑。

「楽しくないほうがいい!」って言うんだったら、それはそれでいいけど。
笑。
そしたら、楽しくない人生を生きれてて人生成功だもんな。



つーても。おれも。21のころ。

なんでこんなに人生楽しくねーーんだヽ( ̄д ̄;)ノ

って、
びびったよ。笑。


社会に出たら働け。
大人なんだから。
普通はこう。
みんな仕事してる。
みんな働いてる。
社会人として。
貯金しろ。


全部に、うわーーーー!!!!!ってなって、まじで死にかけた笑。



当時はナリ心理学なんてなかったから、そっから本気で考えたんよ。

人生どうしたら楽しくなる?

って。


それが全てのスタートだったと思う。
その結果「あ、自分の心と向き合わないとだめやん!!」ってことでノートを書くようになったりとか、心理を勉強するようになったりとかしたんだな。



ノートシリーズ。
理解するから世界は変わる
自分を大切にするのが普通。
ノートで不安を消す技術
「保存」奇跡を起こすノート術
まだカフェ行ってない人いるだろw
カフェ店員の本音を話します。
なぜカフェにいかないの?


んで、結局、人が毎日楽しめてないのは、


「人の目を気にしてるから。」

と。


「自分は好かれない。」


って思ってるからの、
どっちかだってわかったよ。


「自分はどうせ好かれるから人の目なの気にしない」

これが最強だね。

こうするためにはどうしたらいいのか?ってのがナリ心理学になってる。

ナリ心理学では
「自分はどうせ好かれるから人の目なの気にしないで堂々と生きる」
がゴールだって考えてるからね。



自分と向き合うってのは。

1、なんで毎日楽しくないのか考えること。

2、楽しくない理由は「人の目を異常に気にしてる」と、「自分は好かれないと思ってる」の2つから生まれてる。
(人によりどっちか、ナリは前者)

3、「じゃー、なんで人の目を気にしすぎるの?」「じゃー、なんで好かれないとおもってるの」について考えてみる。

4、人の目が気になりすぎてるのは、自分が他人を見てあーだこーだ言い過ぎ思いすぎてるからこれをジャッジと言います。

5、自分が好かれないと思ってるのは、遡ると母親が私を産んでも嬉しそうじゃなかったから、母親が不機嫌に子育てしてたから。ああ、母親にすら好かれないなんて、他人になんか好かれるわけないと思ってるから。

6、他人をジャッジするのをやめて、母親に愛されてたことを思い出す。


これをするってこと。
母親が毒親でやばかったり、笑。
ジャッジのしすぎでプライドが高すぎたり。笑。
色々、一人一人障壁は違うだろうけど。
まぁ、これだわな。


ほんでこの流れの先に。

7、「自分はどうせ好かれるから人の目なの気にしないで堂々と生きる」
がある。


で、ここまで行くとあとは。
「毎日やりたいことをただやる」
というライフスタイルが待ってる。



マジうま

平日の昼から、肉くって、酒飲むライフスタイルもいいだろうし。家でまったりするのもありだろう。


おれも9年前くらいは、、まじ人生意味不明すぎて死にかけてたからほんとよくわかる。笑。自分への質問はシンプルだよ。

「なんで毎日楽しくねーの?」

だ。

その質問から始まるぜ。


2、楽しくない理由は「人の目を異常に気にしてる」と、「自分は好かれないと思ってる」の2つから生まれてる。
(人によりどっちか、ナリは前者)

これわかるまでおれ、一人で考えてただけだから数年かかったけど。
ナリ心理学読んでる人は、もう数年ぶん得したね!おめでと!!
あとちょっとやん、笑。



イケイケゴーゴー!!!
君ならできる!!


ナリ心理学YouTube
幸せな人のたった1つの共通点


質問はナリ心理学公式ラインへ!
ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!

ナリ心理学インスタグラムもうすぐ5万人
ナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!

ナリ心理学note管理人すずみり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?