見出し画像

選ばれる私になる方法《3524pt》


ありえないくらい自分を大切にしたら人生どうなるだろう?



ガチで
本当に
本気で
マジで

ガチで
本当に
本気で
マジで

ガチで
本当に
本気で
マジで

ガチで
本当に
本気で
マジで


自分を大切にしたら人生どうなるだろう?


人の目を気にしたり、
親の期待を生きたり、
世の中の普通や、常識、、
ネットの批判的な人たち、
世の中の批判的な人たち、
職場の批判的な人たち、

そう言った人たちの言葉に

惑わされず。


本当に、
本当に、
本当に、
本当に、

ありえないくらい自分を大切にしたら、人生どうなるだろう?と思う。



いつも思う。


・ありえないくらい自分に集中したら。

・2019年の1年は全部自分のために使ったから。

・残りの死ぬまでの時間を楽しむと決めたなら。

・愚痴や、不平不満を言わずに勇気を出すと決めたなら。

・人のせいにしないと決めたなら。


人生はどれくらい変わるかって考えただけでワクワクする。


「なんとなく幸せ」とかじゃなくて、
「はっきりとめっちゃ幸せ」がやってくると思うしさ。

お金に関しても、で欲しいなら、数年はかかるかもだけど。それなりに豊かにはなるだろう。



まだまだ日本は、

人生を本気で楽しむことに「なんかダサいよね」「なんか悪いことしてる」「なんか、はしたない」って

思われてる傾向にある気がする。
なんとなくだけどさ。


20代前半のころ、好きな時に好きなところにいける人生にしたいと願った。

20代後半に、叶った。


30代はたぶんずっと自由。


たまに、「ナリくんは選ばれた人」的なことを言われることがある。

僕は、自分がナリ君なので、よくわからないが。


「選ばれた」という自覚は全くない。


ただ、

自由に生きたかったから、自分を大切にして、やるべきことをやってきた。

自分が自分を選んできた自覚はある。



そして、その「やるべきこと」には別に思い返しても、誰でもできることばかりだなーと思う。

(特別なことは何もしてない)


自分を大切にして。
自分に集中して。
自分に時間を使い。
自分をダイヤモンド扱いして。
他人の目を気にせず。
周りの人をダイヤモンド扱いして。
人に惑わされず。
批判や否定に惑わされず。
ルールや常識に惑わされず。
人のせいにせず。
理想と、夢と、願望を持ち。
それを叶えるために。
日々やることをやる。

疲れたら休む。
わからなくなったら、聞く。
間違えたら、謝る。
失敗しても、自分は責めない。
我慢はしない。
勇気を出す。
ミスったら、もう一度やってみる。
諦めない。
できるまで、やる。
コツコツやる。
どうせ未来は明るいことを忘れない。



僕の好きな言葉に、

成功はできるかできないか、ではなく《間に合うか間に合わないか》ってのがある。


僕は今30歳で。まだまだ夢の途中だ。
(大学で授業する話も、まだ途中だしね。)


これからもたくさんの夢と理想と願望を叶えていく予定だけども。

やることはこれだけ。



自分を大切にして。
自分に集中して。
自分に時間を使い。
自分をダイヤモンド扱いして。
他人の目を気にせず。
周りの人をダイヤモンド扱いして。
人に惑わされず。
批判や否定に惑わされず。
ルールや常識に惑わされず。
人のせいにせず。
理想と、夢と、願望を持ち。
それを叶えるために。
日々やることをやる。

疲れたら休む。
わからなくなったら、聞く。
間違えたら、謝る。
失敗しても、自分は責めない。
我慢はしない。
勇気を出す。
ミスったら、もう一度やってみる。
諦めない。
できるまで、やる。
コツコツやる。
どうせ未来は明るいことを忘れない。



そして、

これは誰にでも、
できることだから。

人生は誰にでも明るいと、
信じれる。



自分がまず、
《自分を選ぼうよ》
なによりもさ。

ま、ゆっくりでええぞーー。
待ってる。


ナリ心理学YouTube
絶対に付き合ってはいけない人

質問はナリ心理学公式ラインへ!
ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!
ナリ心理学インスタグラム5万人突破!

ナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!


ナリ心理学note管理人すずみり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?