見出し画像

【ほぼ週ノーザン】肩書 vol.15

朝五時。書いてます!
おはようございます。ノーザンアルプスヴィンヤード 若林です。

最近、名刺を作り直そうと思ってるのです。いままで肩書は「代表取締役社長」でしたが、硬い。硬すぎる。なにかちがうものいいなと思っていました。

そこでいくつかリストアップしてみました。

  • WINE GROWER(ブドウ栽培兼ぶどう酒醸造業者)

  • 醸造家

  • WINEMAKER

  • ヴィニュロン(フランス語でぶどう栽培とワイン醸造を手掛ける人の事)

  • 醸し家

2022年、肩書は「醸し家」になります。

落語家みたい笑。ワインを作るだけでなく、その場の空気も作っていく。醸造家というよりどちらかというとクリエイター。

実際一人会社なので、お掃除から経営、畑、醸造、販売、NOTE書いたり、写真を撮ったり、動画を撮ったり。笑
ノーザンというブランドでワインも空気も醸し出す。
まぁ「何でも屋」とも表現できるし、経営の「総合格闘家」ともいえる。笑

今年の年末年始はしっかり休みます。10年くらい宣言して休んでいませんので。
12月28日仕事納め。
1月4日仕事始め。

今年もありがとうございました。来年はさらにパワーアップできるよう頑張ります。

若林



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?