見出し画像

NEW WINES 人気ランキング

2022年8月9日 にリリースいたしました NEW WINES

たくさんの方からご購入いただき、早朝からの防除作業や葡萄のお世話、梱包作業に発送作業、8月は嬉しいてんてこまいの若林でした。感謝申し上げます。


そのワイン達の売り上げデータを元に分析した(たいそうな笑)、人気ランキングを発表してみようと思います。

それでは第3位から

ジャカジャカジャカジャカジャーン!

第3位

*DAY LIFE NV*  (デイ・ライフ ノンヴィンテージ)

メルローを主体にごく少量カベルネ・フランを混醸、5年の古樽にて12ヶ月熟成させています。

毎日のお食事で♫気軽に楽しんでいただきたい思いから DAY LIFE(日常生活) と名付けたこのワイン。

カジュアルさと cute な姿。ちょっと飲んでみようかしら♫と気軽に手にとっていただけるワインなのかなと♫思っています。


お次は〜第2位の発表です

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャーン!

第2位

*KIFU Chardonnay 2020*

きました!やはりきました KIFU Chardonnay

完熟した果実の芳醇な香り、貴腐香と呼ばれる独特な香りやはちみつ。琥珀色に輝き、優雅な甘味と複雑味を感じられる上品なスペシャルな仕上がりの KIFU Chardonnay。

おそらく… ノーザンアルプスヴィンヤード最初で最後の貴腐ワインになると思われます。

とアナウンスさせていただいたのですが、最初で最後なんて惜しすぎる。毎年とはいかなくとも2年に1度とか…オリンピックみたいに4年に1度とか…造れないものかしら。と、ワタクシ MihoDa 思ってしまうほどの上質な仕上がり。

最後とあらば。と 此処 note のお友達がご購入くださったり❤︎

そんなに言うならどんなものか♫ ほうほう貴腐ワインとな♫ と。ワクワクと期待を込めて、たくさんの方がご購入くださったのだと、思っています。

感謝申し上げます。


それでは〜第1位の発表です

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャーン!(音大きめ)

第1位

*ピノ・ノワール 2020*

若林が一番やりたかった。けれども一番難しい。と手をかけ頭を悩ませたピノ・ノワール。*ピノ・ノワール 2020* ダントツの第1位に輝きました。

幾日も、頭を悩ませた分、手をかけた分、若林の造りたいピノ・ノワールに一歩、また一歩、と近づく仕上がりになったんではないかと思っています。

ボトルの外観からもわかるように、そしてグラスに注ぐとよりわかる。とっても良い色が出ています。

よく熟した小さな果実がチャーミングに香ります。

フランソワ・フレールの古樽で1年間の熟成を経たピノ・ノワールは紅茶のニュアンスを纏い、滑らかで上品なタンニンに。そして伸びやかな酸。

ノーザンアルプスヴィンヤードの特徴である *綺麗な酸* を残しながら、柔らかで熟成感の現れたバランスの良い仕上がりになっています。


生産本数280本と少量生産だったこと。

若林の造るピノ・ノワールを、楽しみに待っていてくださった方がたくさんいるのだと。そんな風に感じる、堂々の第1位でした。


ピノ・ノワール ご購入はお早めに

*ピノ・ノワール 2020* たくさんの方にご購入いただき、嬉しいことに残り100本を切りました。ありがとうございます。

リリースするたびにすぐに売り切れてしまうピノ・ノワール。早めのご購入をお勧めいたします。




第2位 KIFU Chardonnay 2020

第3位 DAY LIFE NV


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?