見出し画像

たくさんたくさん泣いた数ヶ月-この状況を観察分析した結果:ネガティブな感情との向き合い方


題名からもうインパクトありかもですが、笑
ここ数ヶ月、ほんとにほんとによく泣きました!

もしかしたら、まだもう少し涙が出る日々が続くかもだけど☺︎
だけど、ようやく長かったインプット・内観期間が少しずつ動き出し、アウトプット期間に移行しそうな気がして、このタイミングで徒然としてみたいなと思います♪

毎日訪れる別の顔の感情、とても気まぐれな感情の日々🌝🌚

時に明るく、時にドス黒く、笑

常に自分の感情や感覚を観察する癖を瞑想で身につけていたので、その時その時の感情が見えるのですが、ここ数ヶ月の感情の動きはとても激しくて、1日1日で見える自分の顔が異なっていました

それはそれはもう、自分でもびっくらぽん!

私の場合、基本的に自分の感情や感覚がダウンしたときには、自分の中で何をしたらそれを改善できるのか、どんな対策を取ればいいのか、ということを数年、自分の体験を通して自分探求していたので、自分の扱い方は自分が一番わかっていたのですが、

(例えば、私の場合、ダウンになっていることもただの私のサイクルなので、サイクルと捉え、ダウンしている状態に特に動じることなく、人間だもの、そんなときもあるよね〜くらいの感覚で、
とにかく寝る、人に会わずに自分の時間を作る、何もせずにひたすらゆっくりする、Netflix観る、クリエイティブなことに夢中になる。などなどの対応策を取ったりなど)

ただ、今回はどんな対策を試しても一向に復活しきれず。。

理解ができない体調不良が続いていました

もうそれはそれは、ほんとに、びっくらぽん!!!笑

アウトオブコントロールってやつでした

自分どうなっちゃったんだろうって毎日考えていました🧠

こんなに普通に話すけど、もちろん人に話すことが出来なくて、一人で泣く日もありました
ポジティブになれない日々が続くことだってあるし、ネガティブな思考ばかりが頭を巡ることもありました🌀

ただ一つ自分を褒められるのは、
落ち込んだとしても、いつも学ぶことだけはやめず、どんな状況でも、前を見ていることができる底力や、ネガティブの中にある心底のポジティブな自分の部分、これは確実にレイキの学びの実践の効果だなと、そう思っています☺︎


そして、自分を整えることを集中したところ、最近ようやくその理由に辿り着くことができました!


自分がなんでここまでダウンすることになったのか、
そして、そんな時の対応策や、感情との向き合い方をここで書き留めておきたいなと思います✍️

とてもプライベートの話になるので、ここからは有料記事とさせていただきます😌
誰か必要な方だけに届きますように🌿何かお力になれたら嬉しいです🌿

かなり長いので読み応えはたっぷりです🙃笑

(誰が購入したかなどはわからないようにしていますので、購読希望の方はご安心くださいね😌)


何が起きたのか?


まず、2021年に自分の使命となるものに出会い、そこからひたすらに自分の使命に向けて駆け抜ける日々が始まりました。

宮崎を拠点にするものの、月の半分は県外へ出張。お志事を全うしながらも、ライフスタイルのサーフィンにも全力で取り組む日々(サーフィン好きすぎて何目指してるのって感じだけど笑)

そんなハードスケジュールでも、私は自分の使命に出会えてから、そのお志事を全うすることが、ほんとにほんとに楽しくて、心と魂は最高にハッピーで元気でした😌

ただ、そんなハードスケジュールが続く中で、ときおり出ていた身体の症状。
その症状は蕁麻疹が多かったのですが、特に首元の荒れは出ては引いてを繰り返し、そんな身体のサインに気づきながらも、心と魂が元気だから休むことがほとんどなく、駆け抜け、一度メキシコトリップへとホリデーに出かけることへ。


そんなメキシコトリップのときに、いろんな直感が降りてきて、
志事の中でも大きな決断をすることを決めます


そこから志事・サーフィン・新しいプロジェクトの立ち上げと怒涛の日々が始まり、新しいプロジェクトを立ち上げた日にはもう限界を迎え、

それでも、立ち上げ後にも、あと少しお志事を通して、必ず届け抜きたい・やり遂げたいこともあり、もう最後は気力だけで駆け抜けてきました

そして、すべてをやり遂げた状態のまま、正直、抜け殻状態へオーストラリアへ旅立ちます。



大好きな国で、大好きな友達たちとの再会。

ただその裏で、大好きな国オーストラリアで、疲れ切った自分を休ませてあげる予定であったものの、現実はまた別の課題が現れたのです…

ここから先は

10,534字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?