見出し画像

2023_11_18『再会』@野洲 森くま

11/18土曜日のお昼は、4年ぶりに訪れた野洲の森くまで開催された『再会』というライブで、機嫌良く歌いきることができました。堅田にあったライブバーで出会ったミュージシャンが子育てや仕事を経て、再会してライブをするという企画でした。おなじみの方ばかりで、楽しい時間を過ごしました。

01.オープニングアクト
もかさん
高校生ミュージシャン。お店からのリクエストで、出演が決まりました。あいみょんカバー。歌声に特徴があって、泣き声かなというような感じでした。ギターも上手で良かったです。


02.麻衣子さん
このブッキングライブの主催者。オリジナル曲を弾き語ります。かわいい娘さんが、応援に来られてました。


03.SHUJIさん
博士と呼ばれてるミュージシャン。アニソンカバーやオリジナル曲を歌われました。久しぶりにオリジナル曲聴けて、懐かしかった。


04.桜木ちえりさん
昭和レトロアイドル。先日、某公共放送局ののど自慢で、合格の鐘をもらった人。僕ら世代が、ワクワクウキウキする楽曲をカラオケで振り付きで歌われてました。


05.nalu
セットリスト
① nichijoh
② いつの間にかの出来事
③ そう思うだろ
④ 自由の歌
⑤ まいにち

昔から知ってる仲間に新しくなった「まいにち」を聞いてもらいました。声を張る曲を選択し、ダメだとわかりつつ地声で歌うようにしてしまいました。地声で歌うと充実感があります。でも喉が枯れます。ダメだなー。

06.仙さん
昔からストリートやイベントなどで歌ってるシンガーソングライター。ハーモニカを使用したり、多才です。最後はステージにみんなを上げて、「おどるポンポコリン」を歌いました。


アットホームライブで、みんなで野次ったり、子供が走り回ったり、とっても楽しかったです。また「再会」する約束して、解散しました。


#nalu #singersongwriter #弾き語り #音楽好きと繋がりたい #music #japan #live #guitar #ま〜いにちぃ〜 ♪#lyric #rhythm #melody #poetry #martin #感謝 #滋賀 #野洲 #森のくまさん #森くま #再会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?