見出し画像

自己紹介

こんにちは
namaです。

●1980年代半ば生まれ
●夫、猫3匹と暮らしています。

●レオちゃん(長男)
 2014年に3歳くらいで保護
●ブッちゃん(次男)
 2015年に生後1ヶ月くらいで保護
●チンちゃん(長女)
 2016年に生後1ヶ月くらいで保護

●静岡県生まれ→結婚して愛知県へ
●正社員・契約社員などを経験し、現在はパートでゆるく働いています(^^)

【好きなモノ・コト】
●猫
子供のころ猫を拾ってから、30年以上ずっと猫と暮らしています。
保護してうちの子になったり、里親さんを探したり。

●動物福祉
猫だけでなく、畜産動物や野生動物、展示動物など、幅広く動物福祉について考えていきたいな、と思っています。
打越綾子先生の本を読んだりして勉強中です。

●読書
ミステリーや恋愛小説・自己啓発本など、ジャンルは気にせず、そのとき心ひかれたものを読んでいます。
小野不由美さん「十二国記シリーズ」、垣根涼介さん「君たちに明日はないシリーズ」恩田陸さん「上と外」は何度も読み返しています。

●図書館
読書は好きですが、そんなに何冊も買えない&家に置けないので、図書館派です。
何を借りようかな~と探していると、その時自分が悩んでいることの解決策を無意識に探していて、自分の心と向き合う感じも好きです。

●旅行
たくさん行っているわけではありませんが、国内・海外ともに好き。
2017年には、念願のパリへ1人で行ってきました。楽しかったな~
2023年は金沢・富山の旅と、ソウルへ。
まだ行ったことのない場所へ、これからも行ってみたいです。

●ちきりんさん
リノベについて調べているときに、ちきりんさんの本に出会いました。
そこからちきりんさんのブログを読み、本を買い、現在はVoicyを楽しみにしています。
ブログを書くことで、自分のアタマで考える練習にもなれば、、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?