見出し画像

それは美の病ですなんて言うやつはやぶ医者です。 2023.5.9

とてつもなく美しいものに出会った。

ぐっと胸を掴まれて、息が止まる。

あぁ、きた。

いつまでも見ていたい。

迷いに迷って、スマホのホーム画面にした。

スマホのホーム画面はプライベート空間ではない。

だからこそ、そこには人目を気にする精神が反映されてしまう。

けれど、わたしはこの美の魔力に抗うことができなかった。

いつまでも見ていたい。

朝起きてアラームを止めると、そこに美がある。

なんということだ。

そんな美にも慣れてしまうのだろうか。

慣れてしまうのだろうな。

人間ってほんとに欲深い。

たとえ慣れてしまっても、美はいつまでも変わらずに美しいまま。

変わるのはわたし。

変わってしまうことに少しの寂しさを感じるけれど、変わることを恐れない。

美の病なら、いつまでも患っていたいな。

#詩 #言葉 #美 #エルファニング に愛を込めて この画像を投稿してくれた#maplecateve さんに 感謝を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?