見出し画像

片付け衝動

23時30分、私は今片付けをしたい

もう今すぐ部屋片付けたすぎてイライラしている。散らかってる服を全部洗濯していらない雑誌をゴミに出して散らかった机の上をまっさらにして…

この衝動のまま部屋のもの全部断捨離したい

こういう衝動が月に一回くらい訪れる。一人暮らし時代は深夜だろうが朝日が登ってくる頃だろうが好きな時間に片付けてたんだけど、実家暮らしだとなかなか難しいところがあって。2階で鳴らしている目覚まし時計が家全体に響くような建物で、夜8時に寝る祖父と、夜勤でこれから起きる兄と、朝早く仕事に行く母がいるこの家で、今からドンガラガッシャンするわけにはいかない。

今の私にできるのは大人しく寝ることだけ

でも片付けたい。もどかしすぎて暴れそう

暴れてうるさいのと片付けでうるさいのだったら後者の方が圧倒的にいいですよね

それなら今から片付けしても許される…?(違います)


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?