見出し画像

あの日あの夏の杜王町で

忘れられない旅行が2017年の夏だった。S市杜王町。


私は出不精で内向的な性格。なので、積極的に外に行ったり旅行したり、海外に行ったりとかをしてこなかった。最近はなんだかたまに外に出ることもあるけど。

ジョジョの奇妙な冒険の4部が大好きで、丁度この年(2017年)4部のアニメ化もあって、仙台での原画展と併せて仙台の街で杜王町が交差するというイベントが開催されていた。夏頃。

夏に行ったんですが、なんだか曇りで雨も降って、じっとりした感じがすごくよかった。

私は4部のレトロモダンな雰囲気と、ミステリアス、めっちゃおしゃれ、が入り混じっている感じが凄く好き。あとキャラクターが一人一人魅力的で、心から大好きだなあと思う。

友達を誘って、仙台mapを作り、いろんな場所を巡った。サンジェルマンのカツサンドをおいしく頬張り、グッズを買って、百足屋で吉良吉影宛に領収書を切ってもらったり、4部キャラのマンホールを探して市内を歩き回ったり。すごく楽しかったな~。

多分楽しすぎて、写真が少なすぎる。もっと撮っておけばよかったな〜と。

8部のポスターが2種類欲しかったんだけど、目の前でそのうちの一つが売り切れてしまい、、後日再度仙台に行ったのはいい思い出…。

5部のドッピオも好きなので、2回目のS市ツアーの表紙…。

夏なので、真っ青ブルーのポスター。

また近々ちょっと旅行を楽しもうと思うので、この日みたいな素敵な思い出ができるといいなあと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?