見出し画像

6月の活動報告 爽健茶室で話題!食のトークテーマ

こんにちは!爽健茶室っていうコミュニティと食事の学校cell Be(セルビー)を運営している、なまいきです。

爽健茶室ではオンラインでのチャットトークを週1でする活動をしています。

▼爽健茶室STOREは、こちら


6月話題だったトークテーマ3選

爽健茶室では、毎週土20時〜21時に、決まったテーマに関してチャットトークをしています。その中で話題だったトークテーマを紹介します。


ー 6月5日開催「自粛期間で買った便利なもの」

爽健0605

話題になったの商品としては、nosh
noshとは、冷凍で届く配達食で「買い物に行く回数を減らせた」との声が上がりました。またnoshの工場がある兵庫県での求人についても取り上げられました。

スクリーンショット 2021-06-28 16.00.33


ー 6月12日開催「これは食べやすい!たんぱく質食品」

爽健0612

やはりタンパク質は最近の流行りの栄養素ですよね!
セブンイレブンで発売されている「たんぱく質10gの豆腐バー」が話題になりました。

スクリーンショット 2021-06-29 15.41.56

また日清食品の糖質50%OFFでたんぱく質強化のカップ麺も紹介されました。トークでは「味が良い」「日清さん、なかなか前衛的なことをしますね」というご意見がありました。


ー 6月19日開催「オーガニック食品ってどうおもう?」

爽健0619

オーガニック食品を選ぶ理由に以下の意見が寄せられました。

「アレルギー対策や敏感肌とか、身体の不調が出やすい、持ちやすい方の為にあるのかなって思いました」
「ちょっと肌とか身体が敏感な人だと、化学物質に弱いような印象があります。そういう人はオーガニックの方が良いのかもしれませんね。」


ー 6月26日開催「今後、生き残っていく食サービスは?」

爽健0626

フードデリバリーはどこが生き残るかが話題になりました。Uber、menu、出前館、Woltなどたくさんありますよね。認知度としてはUberが勝っているのではないでしょうか。


まとめ

以上、6月の活動報告でした。随時、活動報告についてSNSで発信していきますね!爽健茶室に興味がある方はtwitterまたはInstagramのDMよりお声がけください。

▼爽健茶室とは


▼先月の話題の食のトークテーマ


Twitter


Instagram


よろしければサポートお願いします!栄養士限定の「爽健茶室」のために役立てようと考えています!