見出し画像

これが噂のオーバードーズってやつか

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」
まさに今の自分にぴったりな言葉である。
なぜかと言うと、絶賛お腹壊し中だ。
ではなぜお腹を壊してしまったのか?
そこがまさに「過ぎたるは」はである。

これは昨夜の出来事。
出先から家に帰ってからご飯を作るのは面倒だったため、
外食をすることに。

家の近くに中華屋さんがあり、
そこなら手早くお安く食べれると、そこに来店。

特に食べるものを決めていなかったので、
ザーッとメニュー全体を見渡す。
すると、前までなかったメニューを発見。

それはいわゆる二郎系のような風貌。
と言っても完全に二郎系というわけでもなく、
あくまでも「風」といった程度に止まっている。

お腹も空いていたし、せっかくならこれにしよう。
そのメニューに決めるのに、そう時間はかからなかった。

注文してしばらくすると例の料理が運ばれてきた。
第一印象は、思ったよりボリュームがある!だ。
なんならメニューの写真より迫力があるようにも見える。

肝心の味だが、これが結構イケる。
麺は普通の太さの麺だし、野菜もたくさん乗っている。
そんなあっさり要素にニンニクのパンチ。
いわゆる二郎系の全部のパラメーターが強いという感じではなく、
食べやすい要素がいくつかあり、
そのおかげでマイルドに食べやすくなっている。

とは言ってもニンニクは当然ながら結構入っている。
おそらくこれにお腹がやられた。
食べてからしばらく後にお腹に違和感を感じ始めた。
明らかに消化不良を起こしている感覚である。

そして一晩経った今。
若干その余韻がまだ残っているように感じる。

ニンニクって美味しくて大好きだけど、
やっぱり適量ってものがある。

程よく食べて程よく満足するのが身のためかもしれない。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?