見出し画像

色々な人がお馬さんを見に

初めて競馬を見に行った。
自発的というよりは付き添いという形だが。

これまでいわゆるギャンブルはしたことない。
だから初めての経験である。
ドキドキである。

まず最初に思ったこと。
競馬場ってとてつもなく広い。
敷地が始まるところから門まで、
かなりの距離を歩いたように感じた。
施設内も広い広い。
人がたくさん居たとはいえ、
ショッピングモールのようにも感じた。

次に思ったこと。
お馬さんは映像で見るより速い。
テレビで映る映像ではイマイチわからなかったが、目の前を駆けていく颯爽さたるや。
小動物のような回転数ではない。
1歩1歩に重みがあり、ストロークが長い。
これが推進力、馬力かと思った。
あと想像以上にパカラッパカラッと音がする。

あと思ったこと。
競馬場には色々な人がいる。
いかにも競馬が好きそうなおっちゃん。
賭け事よりも撮影が好きそうな、バズーカレンズ持ちの若い人。
デートだろうか、カップル。
休日レジャーなのか子供連れ。
色々な背景が見えてきそうだ。

人間観察が好きな人はお馬さん以外にも楽しめることはありそうだ。

余談だが、記念に少額なりとも賭けた。
なお、結果はお察しである。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?