見出し画像

あなたの人生をお金にするといくらか!?【157目】

ビジネスをすると、
利益を生み出すことを
考える。

時に、多くの事を
犠牲にしてまで。

時間との戦いですね。

家族や友達、
ましてや自分の趣味などは
後回しになりがちです。

ただ、

仕事を全力でやって
100%上手く行く保証は
ありません。

また、

全力でやって、
ふと落ち着いたら
もう若く無い・・・。

何て事もザラ。

仕事と生活の
バランスは難しいですよね。

私は、特に家族や友達
とのバランスが難しいです。

もちろん、
生きていくのに
お金は必要。

また、

経済的に何不安無く、
老後をのんびり過ごす
ためにもお金は必要です。

またこれも
正解の無い話で、
自分がどうありたいか
でしかありません。

今朝、息子がサラッと
見せくれた動画。

これ流行ってるよと。

うん。。合っている。

本質的な部分も
知っているつもり
なんだけど・・・ね。

私の考えとしては、
お金が全てではない。

が、

悩みの9割はお金で
解決できる。

つまり、
犠牲と感じるモノも
自分次第。

家族や友達との時間に
価値を見出せない人に、
何をどう言っても無理でしょう。

逆に、

お金を重視しない人に、
貯蓄やら投資の話をするのも
同じこと。

結局のところ、

歌の最後にもあるように、
「後悔しない選択を」
なんですよね、1人ひとりが。

選択-自分で決めたなら
周りの戯言に耳を向けては
いけない。

欲張りですが、
私は両方が必要です。

お金も人との時間も。

「どっちか決めないから
現状なんです」

と言われても、

心の奥から共に大笑いに号泣、
感動、助け合いのできる
家族や友達と別れる訳には
いきません。

家族や友達がいる人なんて
別に特別では無いかもです。

ただ、

「心の奥から」感情を
揺さぶられる人たちが
周りにいるかどうか。

それは、大けりゃ良いって
話でなく1人でも良いですよね。

これが価値なのかと
思います。

お金には換算できない。

小さな島でもあるので、
私はどれか1つには
絞れません。。

なので2つという選択。

頑張ろう、頑張ろう
頑張れの精神で進みます。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?