見出し画像

子供の憤りは今も…

今日、息子と散歩してたら、近所の子(S君)とすれ違った。

おはよー☀️🙋‍♀️❗!

って声かけたら、下を向いたまま素通りしてった。

息子曰く、最近暗いんだよ…って。

もっとちっちゃい頃は、一緒に遊んだりしてて。ふわーっとした明るい子だったのに。

ご両親は、おそらくそれなりの会社に勤めてるであろう親御さんではあるんだけど。昔から、あまり笑わない方だなぁとは思ってて。生きてるのしんどそうだなぁ。子育て楽しくないんだろうなぁとは思ってたんですよ。

私自身が親子関係でしんどい思いをしただけに、そこらへんの嗅覚は鋭いもんで。

明らかに子供はそうやってサインを出してるのに。こうやって手を差しのべられないんだなぁ。

子供の頃になんで大人は助けてくれないの!?と思った、あの憤りを思い出して、苦しくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?