見出し画像

10月10日 「2分23秒」


パンテーンのCMを見た。

トランスジェンダーが就活の苦悩について語るCMだった。

「あなたは誰かのロールモデルになる」ってすごくいい言葉だなと思った。

メディアに出て自分の過去を語るのってとても勇気のいることだと思うし、打ち明けたくない過去を人に話すのはエネルギーがいる。

よく、女の子みたいだねとか、男みたいだねとか、もう大人の女性だからとか、想像と違ったとか、もっと女性らしくとか、よくわからない理想を押し付けられたりとか色々するけど、あのCMを見て、改めて自分らしく生きようと思えたな。

あと、金属バットの漫才を見てもそう思う。とても気持ちがいい。

見えない苦労もたくさんあるんだろうけど、あんな生き方がいい。

潔く生きたい。


〔パンテーンのCM〕

〔金属バットのネタ〕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?