見出し画像

2023/09/01 有休/動静/日記

今日の日記はいつにも増して面白くない……と、思う。

起きる。いつものように神棚に「金持ちになれますように」と祈る。試写を2本、ハシゴする予定なので、居眠り防止にカモカモランニングはお休み。

午前中の試写は珍しい。早めに家を出る。一日家を空けて、妻は留守番なのでセブンの白クマで手打ちに。

試写一つ目。観たことを言ってはいけない映画なのでタイトルは伏せる。マスコミ試写に初めて来たと騒いでいる一団が、オレの近くに陣取り盛大にネタバレをしている。「遠足に来てるんじゃねぇんだよ。勘弁してくれよ」と思いながら席を移動する。

2本目まで時間があるので、ドトールで「もの言わぬ双子の少女の物語」を読む。日本未公開ドキュメンタリー『The Silent Twins』の原作。淡々と事実が連ねてある。お互いに特殊な意思でつながり、会話を一切しない一卵性双生児。本は今年の5月に再発されたし、映画も面白いので、日本公開されるといいのぅ。

2本目「コカイン・ベア」既に英語字幕で観ているため、確認作業的な試写。Depeche Modeの『Just Can't Get Enough』をBGMにラリった熊がバウバウと追いかけてくる場面は、何度観ても楽しい。今月末から上映。ステッカーももらったので、どんどん宣伝したい。

セブンによって白くまを買って帰宅。カレーを食う。そういや今日、何も食ってなかったわ。オレは放っておくと、飯を食わない。食べるのめんどくさい……。パフェだけは別。

「ここのところ、胃の調子が悪いっていってるから、辛さ控えめにしたよ」

妻は気が利く。でも辛かった……。いつもどれだけ辛いの食ってんだろ、オレ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?