見出し画像

[仕事近況] 初期短編集、公開スタートです!

本日、2023年3月20日より、マンガ図書館Zさんにて、デビュー作を含む初期短編集が公開となりました!

『ツクモツキ〜高枝景水 初期短編集』

直通リンクはこちら
収録作品は以下の5作品です。
『ツクモツキ』(2009)
『99〜ツクモツキ』(2007)
『スペース用心棒でござ候。』(2006)
『くたばれ!ネバーランド』(2005)
『彫魂師』(2004)

初連載作の『室町学院高校生徒指導室‼︎が2009年の12月からガンガンONLINE(スクエニ)で始まっていまして、それよりも前に描いた作品たち。すべて、週刊少年サンデーとその増刊号に載ったものです。

サンデーでは、現在は担当さんについてもらっていないので、この読切たちもずっと、どこにも収録のあてもなく眠ったままになっていたのですが、この度、マンガ図書館Zさんにて無料公開していただくことになりました(お声がけいただき、本当にありがとうございました!)。

画力面でも作劇面でもまだまだ拙さの目立つ頃で、今となっては古い表現も多くて恥ずかしいのですが(笑)、当時はそれなりにアンケートやファンレターでも褒めていただけたので、今からでもどこかの誰かのお気に入りになってくれたら嬉しいな…と、思い切って公開に踏み切りました。

実は今年はデビューから19年目の年です。
ひとつ、いい区切りになったと思っています。
どうぞ、たくさんの方に読んでいただけますように。

短編集表紙。デザイン:一木里華(mono:mono)

ご支援金は仕事場の環境維持や画材・PCまわりの整備費用に宛てさせていただきます!