見出し画像

開運する5つの習慣

①理想を持つ

理想というのは、自分がどうなりたいか、どういう人生を送りたいか、ということですね。僕は、20年間も理想に向かって努力してきました。そのおかげで、今の幸せな状況があります。理想を持つことで、自分に目標ができるし、やる気が出るし、自信が付きます。

大切なのは自分が120パーセント努力したら叶う理想を持つことです。
まずは1年間の目標を立ててみることがおすすめです。

②前向きに考える

次に大事なのが、前向きに考えることです。
前向きに考えるというのは、どんなことがあってもポジティブに捉えるということですね。例えば、失敗したとしても、それを学びの機会だと思うとか、困難に直面したとしても、それを乗り越えるチャンスだと思うとか、そういう感じですね。

前向きに考えることで、ストレスや不安を減らすことができますし、自分の可能性を広げることができます。

③リラックスする

3つ目の習慣は、リラックスすることです。リラックスするというのは、自分の心身をゆったりさせるということですね。例えば、深呼吸したり、瞑想したり、音楽を聴いたり、好きなことをしたり、そういうことですね。リラックスすることで、感情のコントロールができますし、集中力や判断力も高まります。

④幸福を感じる

4つ目の習慣は、幸福を感じることです。幸福を感じるというのは、自分の人生に感謝するということですね。例えば、家族や友人や恋人に感謝したり、自分の健康や才能や成功に感謝したり、自然や社会や文化に感謝したり、そういうことですね。幸福を感じることで、自分の価値観や目的意識が明確になりますし、人間関係やコミュニケーションも良くなります。

⑤健康になる

最後に大事なのが、健康になることです。健康になるというのは、自分の身体を大切にするということですね。例えば、バランスの良い食事をしたり、適度な運動をしたり、十分な睡眠をしたり、水分補給をしたり、そういうことですね。健康になることで、自分のエネルギーや活力が増しますし、病気や怪我や事故からも守られます。


以上が、開運する5つの習慣です。

この5つの習慣を続けることで、僕は理想の自分に近づいていますし、運命の追い風に乗っています。この追い風に乗ると、もう何も怖くないんですよね。焦りも力みも不安も悩みも後悔もなくなります。すべてが自分の思い通りになっていくんです。これが開運状態ですね。


自分の人生、追い風になっている状況をずっと継続し続けることができると自ずと良い人生になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?