見出し画像

例の漫画の話です

毎日お疲れ様です。

今日はバンタン絡んでませんので、あしからず。

中の人の、バンタン以外の趣味の話回です🙇‍♀️

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

昨日ちらっと出した漫画の件、全巻読破しました🫡
読んでる1コマ1コマが幸せで、没頭しすぎて気づいたら読み終わってた…🥲
足りない寂しい!また頭っから読みます今から!!!笑

物語に沼ると本当に抜け出せません…

何を読んでたかと申しますと、、

市川けい先生の、ブルスカこと
『ブルースカイコンプレックス』です。

BL作品ですね。
1〜9巻+同人集の番外編2巻です。


以下このジャンルが苦手な方はエスケープ推奨、ご自衛してください。


繰り返しになりますが、本記事はバンタンとは何の関係もないですし、一切出てきません🫡

ーーーーーーーーーーーーーーー

改めまして…

ブルスカ、最高に良かったです。。


絵も美しい(;_;)✨

実はかなり前から知っている作品ではあって、何なら試し読みで一部読んだこともあったんです。

でも何故か踏みとどまっていて、購入には至ってなかったんですね。

そしてこのタイミングでの購入決意。
きっと自分にとって、今が読むべきタイミングだったんだろうなと思います。

韓ドラのようなぶっとび展開が起きていく内容ではないけれど、
日常の小さな感情や行動の積み重ねが、
人と人との触れ合いが、
丁寧に繊細に描かれています。

人生はどんな映画やドラマよりもなんちゃら、なんて言うけども、まさにそんな感じです。体現されています。

登場人物それぞれに温かさがあって、ずっとその世界に浸っていたくなってしまう。。

人と共に生きていく上で気をつけたいことや大切にしたいことに気づかせてくれる、そんな作品です。

そして個人的な趣味になりますが、メインの2人の人間性がとにかく好みでして…

チカの、頭が良くて冷めている、見た目通りのままな面とは逆に、愛する人への熱い想いと余裕の無さ、愛情深さとまっすぐさ…

夏生の、ヤンキー(笑)だけど、温かくて繊細、人想いでまっすぐなところ…

こういう設定だと、大抵は家庭環境悪いのが王道パターンだけど、彼はちゃんと愛情を注がれて育ってる。(この時点で読者としては斜め上を突かれてるし、この上なく幸せ)

個人的に、ケンカ強いのがまじで刺さる…笑
あとヤンキー特有の体のラインの細さ、最っ高なんですよ🤦🏻‍♀️短髪も…🤦🏻‍♀️

あと2人とも背高🤦🏻‍♀️👏✨

お互い軸がしっかりしていて自立しているからこそ、お互いのことを思いやり考えることができる、対等な関係性がとても好きです。

このジャンルだと、どっちかがヒステリックとか、相手を傷つけるだとか、1人じゃ何もできないほど弱いとか、ありがちじゃないですか。苦笑

ブルスカはそういうのが全くなくって。
だから読んでいて心地良いし、本気で応援したくなる。ずっとこの物語の中にいたくなります(拗らせ)🥹

もっと上手く伝えたいんですが、どうも文章力が高くなくて。不甲斐ないです🫠

心揺さぶれる素晴らしいシーンが沢山あったので、感動を文章で伝えられるようになりたいなぁ。
自分のためにも、精進します🫡

たくさんの人にこの作品が届いて欲しいです🌟

それでは、長々と…
ここまでありがとうございました🙇‍♀️

あなたに読んでもらえたのなら、
考えながら、時間取られながらも書いた価値がありました。

感謝です☺️




この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?