見出し画像

痩せない母

どうも、なめこです。

今回は痩せない母について書こうと思います。

母はいつも痩せないと言っています。

痩せないのには理由があります。

食べているから。運動が足りないから。

理由が明らかすぎて、

母にも直接言っているのですが、

野菜しか食べてない。

たくさん歩いてるし。

の2点張りです。

ためいきが出る娘1号(なめこの姉)と娘2号。

天国の父と祖父もため息をついているでしょう。

たしかに野菜は食べている。

しかしおやつが冷蔵庫の中に

入っているのを見てしまった私。

誰のおやつなのか。

またある日、

運動不足を認めないのはなぜ?

と聞いたところ、

運動が足りないとの自覚はあるとのこと。

じゃあもっとすれば良いじゃんと言うと、

ダンスもしてるし、スクワットもしてる。

と虚偽報告or盛り報告。

ため息しかでません。

体重はライザップに行っていた頃より、+10kg。

重なるため息。

いつになったら痩せるのやら。

運動不足が原因で足腰弱って歩けなくなったら、

すぐ介護施設にいれると脅しています。

この脅しも効いているのかいないのか。

とりあえず犬の散歩に母も連れ出して、

銀行などに行ってきましたが、

老犬チワワは国会議員の牛歩より遅い。

母の運動には不十分。

なので晴れている日は

また母を外に連れ出そうと思います。

こうしてなめこの運動量は増えるのであった。

おしまい。

読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?