見出し画像

お年頃

どうも、なめこです。

27歳という結婚適齢期の渦中です。

周りの子はほとんど結婚していて、

そろそろ焦る?というか

危機感を感じています。

でも最近結婚ちょっとなぁ、、、

大変そうだし、責任伴うし、、、

正直今は結婚はしたくないかもってなってます。

理由は3つあります。

仲良い友達が離婚した。

仲良い友達が家出している。

離婚しそうだなと思ってた人が離婚した。

1つ目仲良い友達が離婚したについては、

旦那が細かくて合理的な人で、

友達は割と大雑把なタイプ。

旦那は良い人なんだけど、細かすぎて、

柔軟剤とか下着まで、

コスパ良いやつを買おうとするタイプ。

合理的だから論破されてしまうのよね。

んでストレス溜まって飲み歩いて、

旦那に怒られて、んで家に帰りたくなくなる。

飲み歩く→飲む→怒られる

これを繰り返して別れました。

2つ目仲の良い友達が家出しているについては、

旦那が世間知らずで、お金の管理ができない。

っていうことを結婚してから知ったそうな。

結婚まで早いなと思っていたけど、

正直なんで結婚したんやと思ってしまった。

相手のことをよく知るのは大事だなと

改めて感じた。

3つ目離婚しそうだなと思っていた人が

離婚したについて、

15歳差とかでチャラチャラした感じの旦那。

なんで結婚したんや別れそーって思ってたら

いつのまにか離婚してた。

他にも離婚しそうだなって

思っている友達いるんだよなぁ。

結婚はおろかプロポーズもされてないのに

もう離婚のことを考えて嫌になっているなめこ氏。

同棲失敗して懲りていろいろ見方変わったな。

今の彼氏とは長く付き合いたいと思っている。

結婚してもいいなとは現段階では思っている。

けど今プロポーズされても踏み出せないかも。

離婚というリスク、背負う覚悟がまだないな。

ま、ゆるゆる考えますか。

読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?