見出し画像

最近ハマっていること

私の最近ハマっていること
どさくさに紛れて1ヶ月チャレンジ二日サボってたのはスルー。

・ワークショップイベントに参加する

麹調味料のワークショップから始まり
アロマワックス、キャンドル、味噌、スパイスカレー
何か作るのも楽しいけど、その場で出会える人たちとの交流も◎
スパイスカレーが母に大好評で、具材のアレンジもできるし作り甲斐がある。キャンドルの材料も早く揃えなくてわ!
最近は占いのワークショップイベントに行って、次は自分でタロット占いしたいなーと模索中(^_-)-☆
近くでタロット講座とかないかなーとネットでも探し中。

・一人飲み歩き

仕事帰りにフラッと入ったお店でビールとおつまみ最高!
料理をお一人様用にハーフサイズで出してくれる親切なお店もあって、そういうお店に出会え日はハッピー(^_-)-☆
たまに店員さんや、隣のお一人様と話したりするのも楽しい。
バスが来る時間まで~とか決めてサクッと飲むのが良い!

・キッチン収納

スパイス集めしたら、スパイス容器なんか買い始めちゃって
フライパンも新調して、あまり使ってなかった物は一気に捨て心機一転。
そしたらキッチンをもっと可愛く、使いがって良くしたいなと思う様になった。
可愛くて便利なキッチン用品を探し中。
百均の大葉入れ容器も欲しいけど、どこにもない。人気なのか。
小麦粉ふりふりする容器はゲットしたから使うの楽しみだなー。

まとめてみたら
“自分が穏やかに暮らせるようにすること”
にハマっているのかもしれない。

メンタルとお家の環境って大事だね~。
自分の機嫌は自分で取りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?