見出し画像

ずいぶん遅れての初投稿。自己紹介など

とりあえずnoteのアカウントだけ作って放置していました…。
はじめまして、namiです!!
何か書き始めないと一生投稿しないだろうと思い、今こうして書いています。

今はとある試験の勉強に追われておりまして、それなりに忙しい日々を送っていますが、たまには息抜きも必要ということで、気が向いたら記事を書こうと思っています。
拙い文章ではありますが、どうもよろしくお願いします!(*- -)(*_ _)ペコリ


1.まずは自己紹介!趣味は??

簡単に自己紹介をしておくと、現在大学生で、趣味はお絵描き、読書、歌い手、アニメ鑑賞と少々?オタクよりです。

読書だと辻村深月さん、東野圭吾さんといったミステリーをよく読みます。好きなアーティストは米津玄師さん、Official髭男dismさん、YOASOBIさん、まふまふさんなど。アニメは薬屋のひとりごとに絶賛ハマり中です。
あと動画編集も得意です。とある全国大会で賞を頂いたこともありました。

でも完全にインドアというわけでも無くて、街に出てふらっと散歩したり、ちょっと遠くに旅行したりするのが大好きです。去年は神戸、大阪、京都、東京、福岡などに旅行に行きました。
実は、もうすぐ香港に行きます。初の海外!!✨
また旅行の話も気が向いたら書きます。書かないかもしれないけど。

2.どんな性格?

性格は、ひとことで言うと、気分屋です(笑)
きっと今後の投稿も私の気分次第ですね。
真面目で頑張り屋、たまに無茶もしますが基本のほほん~としています。平和主義だと思っています。

でも個性というか、面白みがないのが最近の悩みです…。持ちネタは「布団が吹っ飛んだ!」
……気の利いた冗談の一つでも言って場を和ませられる術を身につけたいですね。

記憶力は乏しいですが、好奇心、知識欲は強いです。未知の世界って、わくわくしますよね!だから刺激を求めて本を読むんですよね~。

3.最近嬉しかったこと

普段はミールカードを使って食堂で食事をしているのですが、先日、久しぶりに自炊をしまして、ちょっと凝ってみたんです。

牛ひき肉で肉汁たっぷりのハンバーグを作り、デミグラスソースもフライパンの上で手作り。先輩にもらった陶器風のお皿に炊き立てのご飯とハンバーグ、カラフルな生野菜をカフェプレート風に盛り付け、パセリをトッピングしたところ、とってもおしゃれになりました!✨

気分高揚、写真をパシャパシャ撮り、うきうきで食事しました♪

4.最後に一言!

私は、「日々の幸せ」と「少しの刺激」を大事にしています。

私の記事は自己満足な部分も多いかもしれませんが、読んでくれた人にちょっとした幸せや新たな発見をおすそ分けできればいいな~と思っています!

とりあえず今回はこんなところでしょうか。

小説、紹介記事、エッセイなどいろいろ書けたらいいな~と何となく考えてます。もし書くなら、ですけど(笑)
今回が最終回になりませんように~!また次の記事でお会いできるのを楽しみにしています!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?