見出し画像

【クライアントの声】神元 美友妃さん

こんにちは、言語化コーチのなーみんです!

今日は、継続サポートしているコーチングクライアントさんに私のコーチングに対するレビューをもらったので、シェアしていきたいと思います!]

夫婦で劇的ビフォーアフターをし続けてて、こっちがびっくり!笑

Q1.あなたのお仕事は?

デザイン業・リラクゼーション業

Q2.コーチングを受ける前は、主にどのような活動をされていましたか?

紹介のみで成り立っていたデザイン業がコロナ禍で状況が変わり、人生で初めて「営業活動」を始めたところでした。

Q3.当時は、どのようなことに悩まれていましたか?

仕事面では、「営業=押し売り」だと思い込んでおり、「自分には出来ないのではないか」「営業は苦手だ」と思い悩んでいました

私生活では、幼少期の体験をベースに常に漠然とした自己嫌悪があり、気がつくと自分で自分を責めて疲弊する…という日々から抜け出せず、慢性的に悩んでいました。

Q4.現在、何ヶ月コーチングを受けていますか?

5ヶ月(2023年11月〜)

Q5.なぜ、コーチングを受けようと思いましたか?

なーみんさんのお人柄や考え方を聞く機会があり、「この人になら自分の話をしてみても大丈夫かもしれない」「この悩み続ける日々から抜け出せる可能性が少しでもあるのなら試してみたい」という気持ちで、セッションをお願いしました。

Q6.コーチングを受けていく中で、どのような変化がありましたか?

セッションの中でなーみんさんが問いかけてくださることで、視点が変わり、ネガティブに捉えていたことをポジティブに捉え直せることが増えました。

悩みがどんどん解決していくので、良い精神状態で居られる時間がかなり増えました

「自分が本当に大切にしている価値観」を見つめ直す事ができたことで自分の行動原理がわかり、迷うことが減りました

自信を持って営業活動ができるようになり、仕事の受注数がコロナ禍で悩んでいたときの10倍以上になっていると思います。

Q7.サポートの中で、どんなところに「良さ」を感じますか?

なーみんさんの「話を聞いてくれるスキル」と、それをなーみんさんの視点から言語化してくださったときの「腹落ち感」がハンパないと感じています。

Q8.どんな人になーみんのコーチングをオススメしたい!と思いますか?

ぶり返してくる悩みを抱えていて、その状況から抜け出したいと思っている人にオススメしたいです。

あとは、頑張りたいことがある人にもオススメです。
頭が整理されるので、頑張る事に注力できます。

「今より良い状態になりたい」という気持ちがある人なら誰でも!

Q9.コーチングを受けるか検討されている方に、一言お願いします!

コーチングを検討されているなら、是非なーみんさんのセッションを受けてみてほしいです!きっと、今抱えている課題の解決に寄与してくれると思います!

Q10. 今後、どのような目標を掲げられていますか?

今よりもっと、関わってくださる人ひとりひとりに良い影響が与えられるようになりたいです。その結果、世の中からストレスが減り、少しだけ世界が平和になると良いなと思っています。


紹介だけで10年以上、デザイン事務所を経営してきた超・クライアントから愛されているご夫婦で、実際に私もロゴと名刺を作っていただきました!

ヒアリングの手厚さや、ロゴ提案の丁寧さにとにかく感動して、「こんなに最高の仕事されてるんだから、もっと自信を持って営業してほしい・・・!」と感じていましたが、3〜4ヶ月で本当に敏腕営業マンになっていて、嬉しい報告を受けた時は自分のことのように嬉しいです!笑

何かに対する苦手意識は、無理に乗り越えるよりも「解釈を変える」ことでスルッとクリアできることが本当に多いです。

1人で苦手意識に歯を食いしばって向き合ってるなら、コーチに頼ってみることをオススメします^^

人生は思ってた以上に楽しい!そう心から思える日常を一緒に手に入れにいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?